オレンジマーマレードを

友だちからもらいました。
引越の真っ最中、買い物もままならなかった時のことです。

庭で実ったみかんで手作りした、ほろ苦さがおいしいマーマレード。
いつも細やかな心配りをしてくれる友だちは、マーマレードと一緒に
おいしいパンも詰め合わせて持たせてくれました。


orange_marmarade



その友だちに関西で会った頃は、ソメイヨシノが咲き始めていましたが、
花冷えのするお天気でした。東京に戻って数日すると、どんどん暖かく
なってきて、千鳥ヶ淵の桜もすぐに満開になりました。


chidorigafuchi



いただいたマーマーレードは、私のブレックファーストに毎日登場。
「手作りで砂糖を控えめにしてるから、早めに食べてね」と言われていたのですが、
そう言われなくても、たぶん毎日いただいたと思います!



breakfast



朝日の中できらきら輝く明るいオレンジ色を見るたび、幸せな気分になって、
友だちの優しい笑顔が目に浮かびました。

引越後の片付けや東京で始めたばかりの仕事でドタバタしてる私を思って、
"Take it easy!" って応援してくれている友だちの気持ちが、品のいい甘さの
マーマレードから伝わってくる朝でした。

ありがとう、Mさん!




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ← よかったら応援おねがいします! 


2009-04-18 (Sat)  |  Japan  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

日本での生活も軌道に乗ったみたいね!
よかった^-^
最初は大変だろうけれど、だんだんと日本生活の良さが出て来るんじゃない!?
マーマレード、ほんとに太陽の光のよう。
そして千鳥ヶ淵の子の写真の構図、とっても素晴らしいね☆

最後の写真を見てもChocolataちゃんがちゃんとしっかりと日本に根付いたことがよくわかって、私もうれしくなったよ❤
panipopo |  2009.04.18(土) 20:24 | URL |  【編集】

桜の写真は千鳥ヶ淵?
絵葉書のようにキレイな一枚ね♪

どう、慣れてきたかな?
暑かったり、寒かったりで体調を崩さないようにね。

マーマレードのオレンジが明るくっていいね♪
庭で実ったみかんで手作りなんて、今時、最高の贅沢だよね。
fran |  2009.04.18(土) 23:16 | URL |  【編集】

千鳥ヶ淵にわりと近いのかな。
二期クラブのCafeで「棚」というのが
大人の空間で良いよー。
お散歩の時なんかにおすすめっ
モニ |  2009.04.19(日) 00:23 | URL |  【編集】

ああ、よかったねえ~。少しは落ち着いたようで。

手作りってあったかいよね。気持ちがほっとするものね。そして、もらうとうれしいよね。
毎日食べてパワーをもらってね!!
ありがとう!!!そして、素敵な桜
森の子 |  2009.04.19(日) 08:10 | URL |  【編集】

あああ、うれしうれし。。。なんか「おかえりー!」っていいたくなっちゃうね!!!

お元気そうでなによりです。。。
忙しいのに更新してくれたんでは????

ありがとうござましたー!
明日香 |  2009.04.19(日) 10:39 | URL |  【編集】

あたたかい気持ちのこもった贈り物はほんとに心にしみますね。
マーマレードの爽やかな香りがしてきそうです。
ようやく落ち着かれたご様子なによりです。
「日本生活」の新学期!
ゆっくりゆっくりなじんでいってくださいませ。
inunome-nekonome |  2009.04.19(日) 16:25 | URL |  【編集】

なんか嬉しいな、私も去年の冬に作った砂糖がちょっと足りないマーマレードを一生懸命に食べているのよ。苦味があって美味しいのよ。
Resettlementは順調にいってますか?
私も期限付きの日本での生活にちょっと憧れているから羨ましいな。
かおり |  2009.04.19(日) 17:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.19(日) 22:08 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.20(月) 01:29 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/96-a72ac61b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |