引越を機に

ただいま我が家の「持ち物スリム化計画」を展開中。

 
keyb



特に重くてかさばるのが紙類。本はなかなか捨てられないけれど、雑誌から切り抜いた
レシピなどはスキャンしてデジタル保管することに。

身の回りのものを整理していくと、気持ちも軽くなっていくような。


【More・・・】

ついでに、ホコリが隙間にたまりまくったキーボードのクリーニングもしました。



keyb2



1個ずつ全部キーをとりはずして本格的に掃除したのよ、ほらね。↑
キーをはずすのはちょっと要領がいったけど、結構熱中してやれて面白かった!

忙しいというのに、やり始めると止まらないこの性格。なんとかしてぇ~


  

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ← 「引越がんばれ」ということで、ポチッと応援おねがいします! 
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ ← こちらも応援していただけたらうれしいです^^


      よかったら、何かコメントも残していってくださいね。
      皆さんからのコメントが私の元気の素です!
      初めての方もどうかお気軽に。
      コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方にはそちらに伺って、
      お持ちでない方にはこちらでさせていただます。
 
                                ↓
2009-02-20 (Fri)  |  日本へ引越  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

あはは、よく分かる。
試験前になると、急に机の引き出しの整理を始めたりしてさ(笑)

私は転勤族の子だったので、3年周期で引っ越しをしたものだけど、引っ越しの準備はいつも大嫌いだったなぁ。
今でも旅の支度は苦手^^

頑張ってね~!
バブ |  2009.02.20(金) 17:45 | URL |  【編集】

No title

おー やってるね!!
私は今日も午後からずっとデータ取り出し中よ。
これは娘のPC。
はぁ おなかすいた~。
chocolata*ちゃんもPCお掃除なんてしちゃって
おなかすいたでしょ~。
ごはん ごはん
って 時間が違うか・・・。笑

おつかれちゃん!
エミリオ |  2009.02.20(金) 17:53 | URL |  【編集】

No title

こんにちは。
やっとなれたスペインからの引っ越しは寂しいでしょうが、また、新しいわくわくが待っている!!はずですよね~~~。

 お掃除・・・・ホントにやり出したらとまらない。うちなんか・・・・・・・・恐ろしいくらいのごみやら、開かずの間やら・・・・(^_^;)

身の回りを整理するといい気がやってきて、しあわせになれるそうですよ!!!
体にだけは気をつけて、頑張ってくださいね!!!
森の子 |  2009.02.20(金) 18:41 | URL |  【編集】

No title

あはは、わかります。
忙しい時に限って、普段しないところまで
お掃除始めちゃったり・・・それも止まらないの^^;
私は学生時代に試験前になると、その発作(?)が出てましたよ^^;
そっかぁ、レシピ類、スキャナーで取り込んじゃうのは良い考え!!
(私はスキャナー持ってないんだけどね・・・)
では続き、頑張ってね♪
**あの針のような飴は、冷蔵庫でかなり持ちました。
もっとすぐべとついて溶けてくるかと思ったけど。
ああいうの、楽しいんです♪
ぽち×2!!
michoumama |  2009.02.20(金) 19:55 | URL |  【編集】

No title

キーボードってさ、本当になんですき間にゴミがたまっちゃうのかね。どうにかして欲しい。これはずすの過去
にやったことあるある。案外楽しいんだよね。
でも全部やらなかった。途中で飽きちゃって(笑)

国内の引っ越しでさえ憂鬱なのに
国際的お引っ越しだから大変だねー。
家電とかどーするんだろう。
モニ |  2009.02.20(金) 23:51 | URL |  【編集】

No title

引越し頑張れ!ぽちっ! 

私も一ヶ月に一回はものの大処分をするのですよ!!大きなゴミ袋を持って家中 歩き回るのです。
本当に気に入ったもの、必要なものしか家の中におきたくないから・・・点検です!!
おかげで年末の大掃除はなしですよ(笑)。。。

がんばれー!!!!!!
明日香 |  2009.02.21(土) 10:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/81-2f266faa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |