モニちゃんのガーリック・スープ

風邪ひいてダウン気味です。

フラメンコのレッスンを休んでしまったし、夕べは寝つけないまま明け方を迎え、
今朝はふ~ら、ふら。でも、食欲はなぜかおとろえてない。これは喜ぶべきこと!?

    実はこの話、昨日書いたのですが、アップし忘れていたことに気がつきました。
    時計を見ると、日本じゃ夜の11時だけど、今アップすることにしました。
    「しっかり休むように」「返事&訪問不要」とお見舞いのコメやメールを
    くれたみんな、どうもありがとう。
     
     じゃ、話の続きをどうぞ・・



moni_garlicsoup1


鬼のかく乱で、外に買い物に行く元気がないので (^^;)、かわりに台所劇場のモニちゃん
とこに行っておいしいもの探しを。そしたら、劇場のレストラン・メニューに私好みの
スープがのってました!


その名も、ガーリック・ミルファンティ。なんだかおしゃれなネーミング♪


モニちゃんのレシピどおりに作ったら、15分もしないうちに熱々でフワフワのスープが完成!

【More・・・】


moni_garlicsoup2


 ・まず、パン粉をボールに入れて、
  (うちにパン粉がなかったので、昨日のパンをハンドミキサーでガ~っ!)
 ・パン粉に卵や調味料、おろしたパルメザンチーズ&ガーリックを混ぜこみ、
 ・小鍋に用意した熱々の野菜スープストックの中へに流し込んで、具が浮いてきたら
  出来上がり。

ね、ほんとうに簡単に作れるでしょ!


できあがったスープは、モニちゃんの言うとおり、スペインのガーリックスープに似た
お味で、かつ、ふわふわになった卵とパンの口当たりがとってもやさしいスープ。スプ
ーンですくって口に運んだとたん、ガーリックとパルメザンのいい香りが鼻の奥にふ~
っと広がって、これがまた、たまらないっ!

自分のランチ用に1人分だけ作ったので、夫が帰ってきたら彼にも作ってあげようと
思ってる♪ 


モニちゃん、体のあたたまるおいしいレシピをありがとう。



~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*

お帰りの前に、よかったら応援クリックをお願いします!
  ランキングがアップすると、やっぱりうれしくて♪

  
  
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ← おいしそうって思っていただけたら、ポチッとおねがいします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ ← こちらも応援していただけたらうれしいです^^

      
      よかったら、何かコメントも残していってくださいね。皆さんからの
      コメントが私の元気の素です!初めての方もどうかお気軽に。
      コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方にはそちらに伺って、
      お持ちでない方にはこちらでさせていただこうと思ってます。 
                                ↓
2009-02-12 (Thu)  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

chocolata*ちゃん、こんばんは☆
熱があるのにUPしてる!笑
そしてごはんまで作ってる、って感心しているよ。
でも温かくたくさん寝てお大事にね☆
一番、それが治る薬だから。
panipopo |  2009.02.12(木) 23:21 | URL |  【編集】

No title

私もこのレシピはそのうち作る予定。
モニちゃんすごいよね。

フラメンコもお休みなんて、よっぽど具合が悪いんだ。
こちらも嵐よ。
風と雨。寒い。
今日はせーちゃんが一日家に居る日だから、朝からヒーターつけてます。
おだいじにね。
かおり |  2009.02.13(金) 09:20 | URL |  【編集】

No title

風邪なのに、ご飯作ったんだねー。
それもミルファンティ。しかもパンをちゃんと
パン粉にしてるっ。いやいやありがとうでした。
スペインに暮らしている人に
「スペイン風」を作ってもらうのって
なんか恥ずかしい気もするんだけれど
良かった(笑)

お大事にね。にんにくいっぱい食べてね☆
モニ |  2009.02.13(金) 13:06 | URL |  【編集】

No title

風邪ひいちゃったの?大丈夫?
モニちゃんのこのスープ
おいしそうだなぁと思ってたんだ!
chocolate*ちゃん 風邪っぴきなのに
仕事はやーい!!

↓コロッケ
私もまんまるにすること
結構あるよ~。チーズいれたり♪
エミリオ |  2009.02.13(金) 17:38 | URL |  【編集】

No title

あれれ?まだ更新されてなかったから、応援だけね!
私もまだケーキ作ってない>~<
panipopo |  2009.02.13(金) 20:21 | URL |  【編集】

No title

あらあら、風邪? 大丈夫?

レッスンもお休みだなんて残念だったね!
うん、モニちゃんのこのスープはあったまりそうだから

食べたら暖かくして休んでね。

私もこのスープ作るつもり!息子がガーリック大好きだし、

オニオングラタンスープに目が無いから、きっと喜ぶと思うんだ♪

お大事にね!!
fran |  2009.02.14(土) 00:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/77-5a6f50d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |