スポンサーサイト

-------- (--)  |  スポンサー広告

ローステッド・ベジタブルズ


冬は根菜のおいしい季節!

寒い夜は特に、オーブンでローストした熱々のベジタブルが食べたくなります^^


roastedveg1


野菜を洗って大きめにカットして天板に並べ、オリーブオイルをはけで塗るだけで
準備完了!あとの仕事はほとんど全部オーブンがやってくれます。

15-20分ほどローストしてからいったんオーブンからとりだして野菜をひっくり返し、
上面にオリーブオイルを塗ってまたオーブンへ。さらに15-20分ローストします。


roastedveg2


今晩ローストした野菜は、上の写真↑で左上から時計回りで名前をあげると、

   ・パースニップ(白っぽい半切りの根菜)
   ・バターナッツ・スカッシュ(オレンジ色、カボチャと似た感じ)
   ・レッド・オニオン
   ・スイート・ポテト(日本のサツマイモより水分が多目)
   ・クルジェ(細長くてキュウリみたいに見えますね)
   ・ビート・ルート
   

roastedveg3


カットする前に、準備した野菜の写真もとりました。
見るからにおいしそうでしょ?!


コチラで、写真の野菜のいくつかを紹介した過去記事をみることができます。よかったらどうぞ。

熱々のローステッド・ベジタブルズには、たいていペスト・ジェノベーゼを添えて
いただきますが、残ったベジを冷蔵庫に一晩いれて冷たいままいただくときは何も
つけずにそのまま食べることが多いです。一晩たつと、それぞれの野菜のお味が濃
くなっていて、そのまま食べるほうがおいしいから!

ローストしたベジには、白ワインがピッタリ♪
夫が焼いてくれたパンと一緒に食べるとこれがまたおいしかったです^^



~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*

お帰りの前に、よかったら応援クリックをお願いします!
  ランキングがアップすると、やっぱりうれしくて♪

  
  
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ← おいしそうって思っていただけたら、ポチッとおねがいします! 


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ ← こちらも応援していただけたらうれしいです^^

      
      よかったら、何かコメントも残していってくださいね。
      皆さんからのコメントが私の元気の素です!
      初めての方もどうかお気軽に。
      コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方にはそちらに伺って、
      お持ちでない方にはこちらでさせていただます。 
                                ↓
2009-02-09 (Mon)  |  my dishes  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

No title

なんか、焼くだけなのに、とっても
素敵!!野菜の色が濃いからなのかな。。
旦那さんはパンを焼くの!!
スペインのパンなのかな。
モニ |  2009.02.09(月) 14:13 | URL |  【編集】

No title

chocolata*さん、こんばんは☆
だんなさんがパンを焼いてくれるなんてラッキーね!
そしてローストベジタブルのカラフルさとおいしそうな出来具合にこちら側からうっとりと眺めているよ。
体に良さそうなこの野菜たち。しみじみとおいしいんだろうな、って思ってるの。
週末はごめんね!やっと少しずつ回復してるんだ。。。^-^
panipopo |  2009.02.09(月) 20:36 | URL |  【編集】

No title

はじめまして。ぱにぽぽちゃんの所からきました。

 いいなあ~~~フラメンコですか??私も習ってみたくって。
 でも、なかなか機会がないままに終わっています。

 写真も素敵ですね!!!

 とってもおしゃれなブログですね。

 また、寄らせてくださいね。
森の子 |  2009.02.09(月) 21:57 | URL |  【編集】

No title

chocolata*さーーーんo(*^▽^*)o
やっと結婚式も終わり、今日はブログを更新することができました~~☆
そしてそして、大好きなここへ来る事ができました~~~☆゚・:,。☆
ここは勉強にもなるし、なにより楽しくて写真がステキだから大好きなんだ~~(*´∀`)

お!今日もまた、凄く私好みな料理♪
とまあ、この盛り付けセンスが真似できませんが・・・
本当に凄いです゚・:,。☆(*'ー')
なんでも出来ちゃうんだな~chocolata*o(*^▽^*)o


>温かいコメントどうもありがとうございました☆御蔭様で、とてもステキな結婚式を祝うことができましたよ♪
とっても優しいchocolata*さん、本当にありがとう゚・:,。☆(*'ー')
りいこ |  2009.02.10(火) 01:20 | URL |  【編集】

No title

ご主人、パンを焼いてくれるなんて素敵ですね。
こういうお食事私も大好き。
タンパク質はどのような食材で摂られてますか?
かおり |  2009.02.10(火) 08:27 | URL |  【編集】

No title

オーブン焼きって簡単なのに、
お野菜の水分が適度に飛んで
味が濃く豊かになるのよね!!
水っぽいカボチャとかもかなり美味しくなるし♪
お野菜たち、色も形も可愛いです^^
これで身体にも良いのだから
積極的に摂りたいよね☆
しっかし…日本は野菜が高い…
ぽちぽち
michoumama |  2009.02.10(火) 16:21 | URL |  【編集】

No title

はじめまして☆
先日はコメントをありがとうございました。
スペインは大好きな国です!
同じヨーロッパもっと旅してみたいな~~なんて思います。(笑)

ローストするとお野菜のおいしさ☆味わえますね^^
カラフルなお野菜たち!!とってもおいしそうです☆

先日はお祝いのコメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!(笑)
いっちゃん |  2009.02.10(火) 18:16 | URL |  【編集】

No title

ええ??(`ロ´;)
風邪ですか??
ビックリして飛んできました!!2回もコメントスイマセン∑( ̄ロ ̄|||)

大丈夫ですか??―(#゚Д゚)??
私のところへのコメントはいいので、少しでも休んでくださいね!

ひどくならない事を願いますが・・
(ノ_・、)
りいこ |  2009.02.11(水) 08:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/74-38f9f8c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
