スポンサーサイト

-------- (--)  |  スポンサー広告

これ、な~んだ?!

castaneros


写真にうつってる渋い茶色のふた付き陶器、何に使うものかわかりますか?

スペイン北西部にあるガリシア地方に住んでる友人から、かなり前に夫が
もらったものなんですが、ずっとしまったままになっていたらしく、つい
最近、私は目にしたばかり。

キッチンで使うものなんですけど、インテリアとしてもなかなかいい表情を
してるでしょ?!

これで、あるおいしいものが作れてしまうと夫から聞いて、じゃあ早速
作ってみようということになったんですが、正しい使い方がわからないので
贈り主の夫の友だちにたずねることになりました。

返事がきたら、その「おいしいもの」をこれで作ってみようと楽しみにして
いるところです♪

みなさんも、どうぞいい週末を!


~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*

↓ 2つのブログランキングに参加しているので、よかったら下のバナーを1つずつ
  クリックして応援してください! クリックしてもらうとブログの順位が
  アップして、次のブログを書く励みになります^^

   ↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*


料理のつくれぽです!

野菜だけでおいしく作る料理がいっぱい紹介されたりいこさんの「831カフェ」。
ちょくちょく私はレシピをいただいてるんですが、よく作っているのが
ゴマの風味豊かな「ワカメスープ」。とにかく簡単でおいしいんです!

r_wakamesoup

今回は、りいこさんのレシピにお豆腐をたして、片栗粉でちょっととろみをつけて
みました。ワカメに干し椎茸、白ゴマにネギと体にいいものばかり入っています。
ごま油とショウガと醤油のいい香りがするスープになりました。

りいこさんのオリジナル・レシピはこちら! 他にもおいしい野菜料理が一杯
紹介されてますので、ぜひ遊びに行ってみてください。

      
      よかったら、何かコメントを残していってくださいね。
      皆さんからのコメントが私の元気の素です!
      初めての方もどうかお気軽に。
      コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方にはそちらに伺って、
      お持ちでない方にはこちらでさせていただます 
                                ↓

2009-01-24 (Sat)  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

え~ 何が作れるんだろう?
ぜんぜん想像付かないよ。
大蒜入れかと思っちゃった!
スープ あたたまりそうで美味しそうだね~

↓美しい写真にも
もううっとり~
エミリオ |  2009.01.24(土) 13:35 | URL |  【編集】

No title

何だろ~~??
何だか見たことあるようなこの形^^
蚊取り線香を中に入れたい気もしちゃうけど^^;
お料理に使うんですね!
何ができるのか、答えを楽しみにしてます♪

身体に良いものばかりのスープ、
どんな料理にも合いそう^^
ゴマ油の香りが漂ってきます^^
私は夕食の汁ものには
その日に足りなかった栄養の素材を
入れて具だくさんにすることが多いです。
・・・というか、自然にそうなるの。
身体が求めるものに素直にね(^_-)-☆
ぽちぽち
michoumama |  2009.01.24(土) 19:41 | URL |  【編集】

No title

↓の写真に感激!
見たことがあるところの写真はうれしくなる~☆

このポット、ガーリックを入れるのかと思っちゃった。。。笑

もしかしたら、栗を焼くもの???わかんない~!

楽しみにしているね。メールもらったよ。旧正月明けにね^-^
応援②+良い週末を☆
panipopo |  2009.01.24(土) 21:53 | URL |  【編集】

No title

chocolata*さ~~んo(*^▽^*)o
ここは私の癒し場所!!
仕事で遅くなってしまいましたが、今日は絶対に行こうと思って楽しみにしていました~~☆
ふ~~~、やっとここへこれた~~~♪



しかししかしのしかしで、一体ナンだナンだ~~~???(@Д@; オシャレなヤカン?
あ!もしかして蒸し器???
違うかな・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
もしくは圧力鍋!!!
違うか・・・( ̄ω ̄;)
う~~~~ん、これは悩みますね~~~
是非教えてくださ~~~い。・゚゚・(>д<;)・゚゚・!私の頭では限界です!笑


そして・・・
作って下さったんですか~~??o(*^▽^*)o
も~~、大興奮です!!
豆腐入れるとさらに美味しそう☆なるほど、これはいい(人´∀`o)♪そしてトロミがついて、これはご飯にピッタリですね♪この作り方は、是非、私のところでも紹介させてください♪

大好きなchocolata*さんに作ってもらえて、そしてこんなステキに紹介までしていただいて゚・:,。☆
あ~~、chocolata*さんファンの皆さんスイマセン。私、もの凄く凄く幸せです(/ω\) ゚・:,。☆

本当にありがとうございました~~゚・:,。☆(*'ー')





りいこ |  2009.01.25(日) 00:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/61-242bbe9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
