
-------- (--)  |  スポンサー広告

トロピカルフルーツ 「チリモヤ」


chirimoyas1.jpg


夫の母はトロピカル・フルーツが大好き。
このあいだ、彼女がおいしそうに食べてたのがコレ!

「チリモヤ」(chirimoya)っていう果物。

ちょっと見たところ、野菜だかフルーツだかわからないけど、
薄い緑の皮の中にはトロ~りと甘い果実が。
彼女があんまりおいしそうに食べてるので、
お皿にのった半分をわけてもらうことに。

食べ方はいたって簡単。
まず、皮がついたままのチリモジャを半分にカット。
皮が薄いので、手に持って食べるのは大変だから、
お皿にのっけてスプーンですくって「いただきま~す」。

生まれて初めて見る物を食べる時ってドキドキするけど、
これは最初の一口で気に入った!
バニラ風味のトロトロ・フルーツって感じのお味&舌触り。

中には枝豆サイズのつやつやとした黒い種が入っていて(1個に20個くらい)
種はよけてというか、種のまわりについてる実をしゃぶってからバイバイ!


今日買ってきたチリモヤはまだ熟れていないので、
食べられるようになるのはこの週末あたりかな。





↓ 2つのブログランキングに参加しています。
  よかったら下のバナーを1つずつクリックしてください。
  クリックしてもらうと、このブログのランキングが上にあがって、
  記事を書いてゆく励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
P.S.
「チリモヤ」と聞いて、「アクチモヤ」を思い出された方、
「スタートレック・オタク」ですね、あなたも!
2008-11-05 (Wed)  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/4-5ab8f527

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
