スポンサーサイト

-------- (--)  |  スポンサー広告

スペインのパラドール(その2)

寝心地のいいパラドールのベッドでシエスタをたっぷりとったら、ちょっと小腹がすいてきました。この日はちょうどサッカーのユーロカップの決勝戦(スペイン対ドイツ)があり、タイミングの悪いことにレストランの夕食タイムとかちあうスケジュール。

サッカーをとるか、アラゴン州の伝統料理をとるかで悩みましたが、早めにバルで夕食をすませて、部屋で決勝戦を観戦することに。


alcaniz_neko


3階にある部屋から1階におりて中庭に出ると、出迎えてくれたネコが眠そうな顔をして寝ころんでました。暑い夏の午後は、日陰になった石の階段の冷たさが心地いいんでしょうね。ネコもシエスタから目覚めたばかりだったのかも。


こちらはパラドールの正面玄関のすぐ近くにある屋外のカフェ・スペース。
昼間は、到着したばかりの宿泊客が冷たい飲み物を片手に休んでたけど、この時間はガラガラ。他のお客さんたちは、まだシエスタ中なのかな~?


alcaniz2


こちらもカフェ・スペース。客室のある建物の1階ホールにあります。ここは日がさしこまない空間なので、一日中空気がひんやりとしていて、酷暑の中、車でやってきた人たちにとっては何よりのwelcome。


acaniz_table


夕食をとったバルはパラドールの正面玄関を入ったところにあって、中世の面影を伝える、雰囲気のいい空間でした。


alcaniz_bar


バルから部屋へ戻る時、決勝戦の開始まで少し時間があったので、館内の壁に飾られているタイル画を見て歩きました。


alcaniz_tile1

alcaniz_tile


       ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


アルカニスは翌日も朝から青空が広がり、チェックアウトをすませて車に荷物を積み込んだときには気温が40℃近くに上がってました。


alcaniz_courtyard


駐車場のある建物正面広場には色鮮やかな花が咲き、スペインの夏の日差しに映えていました。


alcaniz_flo


出発前に中庭を散策していると、あのネコちゃんが次のお客さんを案内するかのように
昨日と同じところにチョコンと座っていました。

「こちらへどうぞ~」


スペイン語訛りのネコ語でwelcomeしてるのが聞こえたような・・


alcaniz_neko2



↓ 2つのブログランキングに参加しています。
  よかったら、下のバナーを1つずつクリックして応援してください!
  クリックしてもらうと1日に1回ポイントがついてこのブログの順位がアップし、
  記事を書いてゆく励みになります^^

   ↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
P.S.
見事、スペインがユーロカップで優勝して、このあとスペインはお祭りさわぎとなりました。また、今年はテニスのラファエル・ナダルが全仏オープンで4年連続優勝を果たし、ウィンブルドンでも初優勝という快挙。もうイケイケって感じのスペインの夏でした


アルカニスのパラドールの写真、楽しんでいただけましたか?
よかったら最後に応援クリックお願いします!

   ↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


      最後まで読んでくださってありがとう!
      初めて来てくださった方も気軽にコメントを残してくださいね♪
                                ↓
2008-12-13 (Sat)  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

No title

確かにナダルも大活躍、そしてサッカーも快挙で、スペインは今年は燃えていたね!!!私も夫と一緒にテニス観戦をしてました☆

この猫ちゃん、なんて可愛いの!このレストランのネコなのかしら?人懐っこい感じがいいね~ レストランも、素敵な雰囲気でくつろげそう!こういう素晴らしいところで食べるランチやディナー、きっと最高においしいに違いないね☆

応援も2!
panipopo |  2008.12.13(土) 19:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/34-fb24f3b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
