スポンサーサイト

-------- (--)  |  スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます

今年の夏は去年よりも蒸し暑いですね~。
夏でも涼しい英国で長年暮らしてしまったせいか、この暑さに
体がどうもついていきませんっ!

ずっと更新ができてない我がブログ。
まるで気の抜けたコークみたいというか、それより悪いような (^^;)



honey



この週末にはオフ会に参加させてもらって、かおりちゃん、森の子ちゃん、
そして franちゃんとtutoさんにまでお会いできた幸せもの。

おお~、それに、この日は panipopoちゃんの飛び入りまであって
ほんとに楽しい半日を過ごさせてもらいました!


今年の2月にケガをしてからというもの、お出かけらしいお出かけをした
ことのない私にとって、この集まりは社会復帰の第一弾!

4月中旬から仕事を再開してますが、うちと職場を往復するだけの生活が
続いてましたから、オフ会参加というのは、ほんとに特別な出来事だったのです (^_^)



1226150826491593aa81d87.jpg



この週末は本当に特別に素敵なウィークエンドで、このオフ会の前日には
michoumama がうちまで遊びにきてくれました。
お出かけすることなく楽しい時間を過ごせて、ほんとにうれしかった!

足のケガというのは本当に厄介で、それもアキレス腱というのは回復が遅く、
5ヶ月近く経ったいまでも、まだ足を少しひきずって歩いてます。
落ちてしまったふくらはぎの筋肉がまだ戻ってないのと、
アキレス腱に柔軟性がまだないのが原因。

教員という仕事柄、ふだん職場で立っていることが多く、
週末は足を休めることに専念するという生活が4月から続いてます。

悲しいことに、リハビリに週1、2回通う以外、お出かけする気力がなくて、
同じマンション内にある温泉にすら、足を伸ばすことなく夏を迎えることに。

この温泉は、マンション建築中に掘り当てたものらしく、
分譲の部屋を買ってもらうお客さんへの売りに。
賃貸してる私にとっても魅力のひとつだったのですが、
「湯」のマークがついた温泉の前を素通りばかりしてました。

だから、この週末に michoumamaと一緒に温泉にドボンできたのは、
ほんと、うれしい出来事だったんです!


ali_top3


鉄分の多いこの温泉は、お湯の色が黒っぽくて、
お風呂の底が見えないほど。

足下が心もとない私は、先にお湯に入ったmichoumamaに
文字通り「水先案内人」をしてもらうことになっちゃっいました(笑)

当日のことは、michoumamaがブログに書いてくれているから
(というか、私は歩くことにばかり気をとられて写真の1枚もとらなかったから)
温泉に興味のある方は、よかったら michoumama のところをのぞいて
みてくださいね。

そして、「私もこの温泉に入りたい」って思われたら、
このブログのメール・フォームから連絡をください!
ゆっくり一人で(誰かさんの水先案内をせずに!)
温泉につかってもらうこともできますから(笑)


最後に、連絡を。

まだ、しばらくはブログの更新ができそうにないから、
コメント欄は閉じさせていただきます。

もっと前からそうしてればよかったのですが、そういうことにすら
気が回らないでいました。


それじゃ、皆さん、元気に夏を乗り切ってくださいね。


2010-07-07 (Wed)  |  Japan
 | HOME | 
