ベッカムよ、お前もか!

日曜の昨日(3月14日)、ネットで調べ物をしていたら、

「デービッド・ベッカム(34歳)アキレス腱断裂」

というニュースが目に飛び込んできてビックリ!


30歳代、40歳代に多いアキレス腱断裂だけど、ベッカムはふつ~にドリブルを
していて負傷したらしい。その瞬間、彼もどうやら「魔の断裂音」を聞いたらしく、
すぐに退場を申し出て、片足跳びでピッチを去ってベンチ前で倒れ込んだとか。

ベッカムの6月開幕のワールドカップ(W杯)出場は絶望的と報じるメディアの嵐の中、
彼はフィンランドの専門医のところで手術を受ける段取りをつけ、
すでに手術は無事に終わったとか。

主治医の Dr. Sakari Oravaいわく、

  "So far everything is fine."
  "The operation went smoothly and nicely."

でも、6月のワールドカップ出場は不可能だと断言。


* * * * * * * *


ベッカムが受ける治療やリハビリは世界最高レベルのものだと思うから、
どんなタイミングでどんな治療を受けるのか、同傷者としては興味のあるところだけど、
どんなに素晴らしい治療やリハビリを受けたとしても
サッカーへの完全復帰にはやはり1年かかるんじゃないかな。。


退場後、「(アキレス腱が)切れた、切れた」と話して、更衣室で涙を流していたというベッカム。


ニュースを読んだとき、思わず、私のアキレス腱にも痛みが走ったような気がしました。
お互いに、めげずに治療していこうね・・思わず声をかけたくなったchocolata*です。


ベッカムの療養生活のニュースがこれからも報道されていくと思いますが、
これを機に、アキレス腱断裂治療のスタンダード向上につながるような動きが出てきて、
庶民の患者レベルでも、よりよい治療が受けられるようになればいいなと願っています。


 英国のドクターよ、特に、あなた方にがんばってもらいたいっ!



P.S.
アキレス腱をけがした時の応急処置などについて、前記事にまとめています。
よかったら読んでみてくださいね~。





   応援クリック、励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   ありがとう!


2010-03-16 (Tue)  |  英国  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

素朴な疑問:何をどうするとアキレス腱は切れるのか?普段鍛えていて、ウォームアップもちゃんとしているはずのベッカムが、特に無理をしているわけでもないのにアキレス腱を切ってしまうなんて不思議。さっきも実はシャワーを浴びながらchocolataちゃんのアキレス腱はなぜ切れたのかを考えていたの。
↓の記事を読んで英国の医療システムに歯がゆい思いをしたよ。こちらもパブリックとプライベート病院に分かれていて、プライベートの病院にはプライベート・ヘルス・ファンドに入ってなきゃいけないの。うちは入っているけど毎月の保険金が痛いほど高いよ。
あともう少しの我慢。
無理をしないで完治してね。
かおり |  2010.03.16(火) 10:12 | URL |  【編集】

あら ベッカムも!
chocolata*ちゃんはあと2週間くらいなのね。
早く足洗えるといいね!もちょっとの我慢だ~
がんばってー!!
ところで10種類もミックスになってるお豆いいね!
エミリオ |  2010.03.16(火) 13:19 | URL |  【編集】

そうだよ!おもわず、chocolataちゃん思い出したもん!ベッカムは、とんだりはねたりしたわけじゃないもんねえ。だけど、けがの前にたしかとんでなかったっけ?そのあとのドリブルだよね。身体を温めるのも、もしかしたらちょっと手を抜いていたかもねえ・・・・・・
どちらにしても人ごとではないね。
↓の記事も読んだよ。
知っておくのと知らないのは大違いだものねえ。・・・・・
昔結婚式で人が倒れて、みんながあわててるときに、ネクタイはずしたら?とかベルトをゆるめた方が?って言っていたら、みんなが私に聞き出すのよ。いや、医師ではありませんって言ったけど。気が動転するものね。心の準備がないと。勉強になりました。
森の子 |  2010.03.16(火) 22:32 | URL |  【編集】

ベッカム、かわいそうだよねぇ。
やっぱり時間がかかるものだけに、
泣く気持もわかる。

しかし、かおちゃんも書いてるけれど
外国の医療システムは歯がゆいものがあるね。
モニ |  2010.03.17(水) 17:00 | URL |  【編集】

>ベッカムよ、お前もか!

もう~爆笑しちゃったよ!!

あと二週間なのね
早く全身(足を含)でお風呂に入って
すっきりしたいよね!!

頑張れ!もう少し!!
fran |  2010.03.18(木) 00:56 | URL |  【編集】

かおりちゃんへ
アキレス腱とか筋(すじ)とかって、成長のピークが20歳なんだって。で、ピークの頃と同じような動きをずっとやってると、アキレス腱やらなにやらが無理を続け、アキレス腱の断裂は30ー40歳代がダントツだとか。日本で診てもらう病院が決まったので、かおりちゃんの質問を先生にしてみるね!

「歯がゆい思い」、ほんとにたーっぷりしてる。プライベートの保険料って、気が遠くなりそうだしね。。

エミリオちゃんへ
この10種類のお豆なんだけど、何回数えても9種類しか入ってないのよ! 


森の子ちゃん
この結婚式でのハプニングでの落ち着きぶりからみても、森の子ちゃんは頼りになるタイプだったわかるわ~! 救急処置の訓練とか受けたことあるの?!

モニちゃんへ
アキレス腱って、切れてもそれほど痛くないんだよね。骨折の方がよっぽど痛い! 立派な大人の男性が泣いてしまったのは、口惜しさとか腹立たしさのせいだったんじゃないかなって思う。私の場合は、それにプラス、心細さもあったかな。ええかげんな医療システムの国で、どんなことされるんだろうってね。。いや、ほんと、まじで!

franちゃんへ
爆笑、thanks! そうなの、そうなの、早くお風呂に入りたくてたまらないの!寒い季節に寒い国で助かってるけど、これがトロピカルな国だったりしたら、もうプンプン臭いまくってると思う(笑) 
ギブスからちょこっと出てる指だけ洗面器のお湯につけて、できるだけキレイキレイしてるんだけど、手の洗う動作が難しいの。体が柔らかくないってのもあるけれど、ひざを曲げようとすると、ギブスの上端がひざ裏にあたってしまい、ブロックされちゃうのよね~。
あと、1週間の辛抱、がんばるしかないね!
chocolata* |  2010.03.18(木) 03:40 | URL |  【編集】

ベッカムもなの!?
プロのそれもサッカー選手が、切れちゃうなんて。。。
いつも走り込んでいるのに、それでも切れちゃうの!???
なんだか怖い感じだよ。。。

私は早く治るのなら手術してもらうけれど、どちらでも同じだったら、温存方法がいいかな。
でも、1年間も運動出来なかったら、私、気が狂うと思う!
ベッカムはどうするんだろう!?

chocolata*ちゃんのアキレスけんは付き始めているのね。それはよかった~!
回復が早いのは若い証拠だよ^-^
足が臭くなりつつあったら、それも若い証拠☆
panipopo |  2010.03.18(木) 05:44 | URL |  【編集】

チョコラータさん、こんにちわ^^
コチラはもうすぐオヤツよ。

着々とお怪我は治っていっているのですね。
ベッカムがそんな怪我を負っているとは知りませんでした~。
鍛えている方でもそうなっちゃうことがあるんですねー。
断絶音、できれば聞かずにいきたいです><

↓のパン、オイシソウ♪
チョコラータさんが焼かれたのでしょうか^-^
nofuriru |  2010.03.19(金) 14:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/175-01a2fbe9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |