さっむーい英国から

東京から英国へひとっとび、いや、乗りつぎ便だったから、
ふたっとび (笑)で、引越を終えました。



edi2



東京で住んでたところを引き払って、家財道具を日本の実家に送ったので、
今回のは国内引越なんだけど、

春まで英国で仕事&生活をすることになったので、
わがボディは、日本からの海外引越とあいなりました。



edi



それでもって、4月から東京で仕事をすることになったので、2ヶ月後には
また日本へ舞い戻ることになったって言ったら、笑っちゃいますよね~。

こんなふうに移動しまくる人を「引越貧乏」と申します(笑) 



edi3



ずっと前にコンデジで撮った写真ばかりですが、
英国のうちの近くの風景です。

ちょっとした街なんですが、上に載せた写真は田舎っぽいところばかりかな。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


下の写真は街の南にある丘からとったもので、お気に入りの眺めです。
友だちが遊びに来てくれたとき、必ず案内する場所のひとつ。

自然と古い町並みが共存した美しいところでしょ?!



edi4



東京の半分ぐらいのスピードで時間が流れているように感じる英国。
ちょっと休養するには、もってこいのところです。

引越疲れをとりながら、こちらでの仕事をぼちぼちやっていこうと思っています。


次の記事では、引越直前に東京で作ったタルトの写真を載せる予定です。
よかったら、また遊びにきてくださいね!




  いつも応援クリック、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  よかったら、こちらもクリックしてね♪

2010-02-01 (Mon)  |  英国  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

なんて素敵なところでしょう!
ほんとうにこんな街があるのですね。
心がほんわりと浮き立ちます。

無事にお引っ越しを終えられて何よりですね。
お疲れ様でした。
また東京にお帰りになるのですね。
お待ちしています。
長いご旅行のような贅沢なお引っ越し。
たくさん休養?をとっていらして下さいませ。
英国だより、そして美味しそうなお菓子のアップを楽しみにいたしております。
chatnoirN |  2010.02.01(月) 16:46 | URL |  【編集】

え~っ?4月から東京に戻るの???
何かがchocolataワールドに起こったんだね。根掘り葉掘りどういうことか聞きたいけど、我慢しときます。笑
イギリスはまだ4月までずーっと寒いね。
で、暖かくなる頃には日本にまた行くんだ。
大変だな~。がんばってね。

どの写真も素敵。なんだかイギリスが恋しくなったよ。
かおり |  2010.02.01(月) 17:48 | URL |  【編集】

chatnoirNへ

「お待ちしています」って言ってもらって、なんだかじわ~っときています。ありがとうございますっ!

日本で社会人をしてから、大学院の勉強でやってきたブリテンは私の第二の故郷のような国。学生時代のクラスメートのほとんどは、それぞれのお国に戻って就職したり、あちこちに散らばって行ってもうここにはいませんが、恩師やローカルの友人たちがいてくれるので、心あたたまるふれあいのある土地です。日本で友だちに教えてもらった極上スイーツを、こっちの友だちに作って食べてもらうのが今から楽しみで!

chocolata* |  2010.02.01(月) 19:06 | URL |  【編集】

かおりちゃんへ

ふっ、ふっ、ふっ! とりあえず、また1年間だけなんだけどね、東京に戻るの。仕事が理由なので、艶っぽくもなんともない話なんだけど(笑)

春菊のない国に舞い戻って、自家菜園で春菊を収穫できるかおりちゃんがうらやましいchocolata*ですよん。
chocolata* |  2010.02.01(月) 19:13 | URL |  【編集】

chocolata*さん、そちらでの生活も無事始動!!
お元気そうでなによりです♪
しっかし、この風景の中でいまは暮らしてるんですね・・・
なんだかすごく不思議。
時間の流れさえも違う世界。
やはりアフリカではかなりゆっくり流れていた時間。
だからそのままの感覚でブログタイトルも
ゆっくりBaking・・・にしたのに、
今はゆっくりどころか慌ただしいですよ^^;
またブログであえて、嬉しかった❤
ブリテンの生活、楽しんでください!!
michoumama |  2010.02.01(月) 19:18 | URL |  【編集】

お~~~。引っ越しお疲れ様~~。で、2ヶ月後には東京なんだね!いつかどこかでお会いできますよ~に!
さて、お城だ!お城だ!って見入っちゃいましたよ。綺麗な所ね。寒そうだけど、ゆっくりしてそうでいいね!
習ったお菓子を作ったら、きっとみんな感激すると思うよ~~~~。楽しみだねっ。
例の件了解!
森の子 |  2010.02.01(月) 19:34 | URL |  【編集】

行き先はイギリスだったんだ~!
お引っ越しお疲れ様でした。
って、春にはまた東京なんだ~\(◎o◎)/!
寒い時期だけのイギリスなんだね、
日本にひきこもりっきりの私にしてみれば
もったいな~い!笑
ステキな写真どうもありがとうー!!
エミリオ |  2010.02.01(月) 22:53 | URL |  【編集】

そっか~、今回はボディのみのお引越しだったのね!!
とは言え、いろいろ大変だったでしょ。
おつかれさまでした~。
4月からの東京での生活も、それまでの英国での生活もそれぞれに楽しみだね~。
↑のお写真素敵~。
しょこら |  2010.02.01(月) 23:40 | URL |  【編集】

michoumamaへ

そうか~、それで「ゆっくりBaking」ってタイトルだったんだ! 
そういえば、レッスンでの私の作業がいつもゆっくりだったから、いつも時間が押せ押せになっちゃって、michoumamaに忙しい思いをかけてばかりだったし (^^;)
懲りずに、今年もよろしくお願いしますね~(ペコリ!)
chocolata* |  2010.02.02(火) 02:19 | URL |  【編集】

森の子ちゃんへ

ぴゅーって、ひとっ飛びして遊びに来ない?!
寒いけどね、なかなかいいとこだから。
1枚目の写真に写ってるお城みたいなとこはね、エリザベス女王が訪問の時に滞在する宮殿なの。絵本に出てきそうな建物よね、これって!
あとね、夜のゴースト・ツアーとかも恐くて面白いよ。
来てくれたら案内するからねっ!
chocolata* |  2010.02.02(火) 02:24 | URL |  【編集】

エミリオちゃんへ

そうなのよね~。やっといい季節が英国に来たかと思う頃に出発だから :(
どっか、南欧のあったかいところへ旅に出ようかしらんなんて、そのうち考え出しそうな気がするワ!
chocolata* |  2010.02.02(火) 02:28 | URL |  【編集】

しょこらちゃんへ

こっちに来てからね、すんごくチョコレートが食べたくなって困ってるの!東京じゃ、見向きもしなかったんだけどね。寒いと、体がチョコを欲するのかな~。
・・なんてことを考えながら、いま、しょこらちゃんの名前を呼んだとたん、よけいにチョコが食べたくなっちゃった~♪
そういえば、自分の名前もチョコラータ*だもんね ^^;
chocolata* |  2010.02.02(火) 02:31 | URL |  【編集】

やっと落ち着いてきたかな?
私も諦めがついた!?笑
chocolata*ちゃんのように仕事でいろんなところに引っ越しできるんだったらいいけれど。
イギリスも寒そうだね。
楽しんでね~!
panipopo |  2010.02.02(火) 17:03 | URL |  【編集】

うん!ありがとう~~~。
びゅ~ってひとっ飛びして行くよ!きっと。だけど、今回は2ヶ月でしょ。だから、残念ながら休みが合わないね~~~。残念!だけど、きっといけそうな気がしてるよ。だって、エリザベス女王でしょ、紅茶の国でしょ・・・・きっと行くと思うわ~~。その時にはよろしくねっっっ。
おっと・・・・忘れそうな英語を勉強しなくっちゃ!爆。

でね、前回聞きそびれたんだけど、ロンドンはヒースローだったんでしょ。噂のあのボディチェックのマシーンあったの?それ聞きたくて。笑
森の子 |  2010.02.02(火) 21:28 | URL |  【編集】

ありゃー。何処へ行ったのかと思っていたら
英国だったのねー。
それで4月からまた日本!!
いやあ世界を股にかけてるって感じで
凄いなーって実感しちゃった。

絵はがきのような街!!東京みたいに
混沌としてなくて、リラックスできそうだね。

モニ |  2010.02.03(水) 00:12 | URL |  【編集】

チョコラータさん、お引越しお疲れ様でした。
やっと落ち着かれたのかな?
イギリス、ステキなところですねえ~。
私はイギリスに行ったことがないんですけど
一度行きたいなあって思っている憧れの地なんです^-^
四月に日本に戻られるの?
それはまた日本に住まれるってコトなのでしょうか。
ふふふ、そしたら私の妄想も実現できるかも?!
いいなあ。
楽しみに待ってますね*^-^*
nofuriru |  2010.02.03(水) 14:18 | URL |  【編集】

panipopoちゃんへ
なんていうか、あきらめの境地に着くまでって大変だよね。まったく同じ環境じゃないけど、私も放浪してるから、panipopoちゃんの気持ち、すこうし解るような気がする。散歩しながら野に咲く花を見て癒されたり、通りすがりの人との会話に気持ちがほっこりしたり、そんなことを繰り返しながら、お互いゆっくりいこうね。

森の子ちゃんへ
悪名高きヒースロー空港はね、極力使わないことにしてるもんだから、今回も乗りつぎはアムステルダム!アムスにも例のマシンがあるとかって話は聞いてたけど、何にも気がつかなかったよ。それにしても、いやだよね~、ボディラインを全部見透かされちゃうマシンなんてさ!
今回は休みがあわなくて残念だけど、夏とかなら大丈夫かな?紅茶&女王の国へのお越しをお待ちしております~!

モニちゃんへ
こっちはね、東京と比べると不景気がより深刻だな~ってのが、ひしひしと伝わってくるよ~。大通りの店がいくつも撤退して歯抜けになってたりね。だから、街を歩いてると悲しい感じ。ゆっくりするには、田舎にでも出かけて自然の中にどっぷりひたるのが一番かな。。

nofuriruさんへ
こちらには、nofuriruが作られるようなパンを売ってる店がとても少ないので、寂しいです~。どこでもドアがあったら、いいのになぁ。。(nofuriruさん家に勝手に押しかける気でいるchocolata* 笑)

chocolata* |  2010.02.03(水) 17:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/162-0e3891bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |