
-------- (--)  |  スポンサー広告

しばらくお休み

紀州の農家から届いた金柑で、甘露煮をもう少し作ってみました。

いろんな形のびんにつめると、

ほら、可愛いでしょ?!



kinkan_bin



引越前にこの甘露煮を作ることになったのは、思いがけず金柑がたくさん

届いたから。前にオーダーして届いた金柑のうち、4分の1(500g) ほどが

ダメになってたことを出荷者に伝えたところ、お詫びにと1キロも送ってきてくれて。



金柑の明るいオレンジ色は、いつ見ても素敵。

元気がわいてきます。


日本では、子どものころから太平洋側にずーっとに住んできたけれど、

長らくブリテンに住んでいたせいか、冬にこんなに陽射しが豊かなことに

日々、驚いています♪


いよいよ引越準備も佳境に入るので、ブログの更新はしばらくお休みします。

引越が終わって落ち着いたら、また記事をアップしますね。




  いつも、応援クリック、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  よかったら、こちらもクリックしてね♪


2010-01-20 (Wed)  |  Japan  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

え お引っ越しなんだ~!!
こんどはどこに行っちゃうの~?
お忙しいでしょうけど がんばってねー。
エミリオ |  2010.01.20(水) 23:20 | URL |  【編集】

お引っ越しは進んでる???身体にだけは、気をつけてね~~~
森の子 |  2010.01.24(日) 23:42 | URL |  【編集】

忙しい時でしょうに、金柑の甘煮を作ったの!

オレンジ色は元気になる色だもんね~
とっても綺麗(●^o^●)

もう、お引越しなの?
折角日本にいらしたのに、逢えなくって残念だったなぁ~
fran |  2010.01.26(火) 23:21 | URL |  【編集】

こんどはどこに行っちゃうの>
身体に気をつけてねー。またの登場を
まってるからねー
モニ |  2010.01.27(水) 15:09 | URL |  【編集】

なんだか寂しいです。
お会いした事もないのに。
それでもなんだかとても。
ベランダのグリーンや美味しそうなお菓子にどれほど癒された事でしょう。

どうぞ気をつけていってらっしゃいませ。
新しい土地でのブログ再開を心からお待ちしています。
Bon Voyage!
chatnoirN |  2010.01.28(木) 17:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/161-47bc7314

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
