寒いときは

あったかい飲み物がいいよね♪


これは、我が家のいれたてカプチーノ。

前に載せたことがある写真だから、覚えてくれている人がいるかもね。


coffee



そのカプチーノの続きの話なんだけど、

写真を撮ってから、ふうふう言いながら飲んでるうちに

カップの中の顔がこんなふうに↓なって、



coffee1



最後は、こんな姿に!



coffee2



「エイ・エイ・オー!」って、片手をあげてるみたい(笑)


雪が降ってるところもたくさんあるみたいだけど、

寒さにめげずに、今年も元気に行こう~!





前記事に、お返事を書いています。よかったら、のぞいていってくださいネ




  いつも、応援クリック、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  よかったら、こちらもクリックしてね♪



2010-01-05 (Tue)  |  Japan  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.05(火) 20:47 |  |  【編集】

ほんと、にこちゃんマークがエイエイオーしてる(笑)!
こういう模様って無理に描けないから面白いですね♪
あゆみ |  2010.01.05(火) 21:36 | URL |  【編集】

あはは~~。良い感じ。うんうん。その調子。腰もえいえいオー!!!だねっっっっ。
明日は私もカプチーノ入れようかなあ・・・・
森の子 |  2010.01.05(火) 23:10 | URL |  【編集】

鍵コメmamaへ

むちゃくちゃ楽しみにしてますっ!
chocolata* |  2010.01.05(火) 23:25 | URL |  【編集】

あゆみさんへ

そうなの! ラテアートとか、高度なことは習ったことなくて、手抜きでいれたエスプレッソなんだけど、こういうデザインにしようと思うと、なかなかできなくて。 だから、この日、カップの中でフニャってなったスマイルマークや、エイエイオーを見た時は大笑い♪
chocolata* |  2010.01.05(火) 23:30 | URL |  【編集】

本当だ!!エイエイオーしている人のシルエットみたい!!これは、なんだか今年いいことが起こりそうな前兆かもよん(笑)
モニ |  2010.01.05(火) 23:33 | URL |  【編集】

森の子ちゃんへ

あっ、年末にエスプレッソ・メーカーの発掘に成功したんだ!これから、カプチーノの友だね、私たち♪
森の子チャンに言われて、よーく3枚目の写真を見たら、ほんと、腰振りエイエイオーだワ(^^;)
観察力するどいっ!
chocolata* |  2010.01.05(火) 23:33 | URL |  【編集】

うわ~、なんか元気がでるね~。
スマイルちゃんもエイエイオーもどちらも!!
今日は仕事初めでテンション低めだったから、なんだか嬉しい。
ありがとね~。
しょこら |  2010.01.05(火) 23:46 | URL |  【編集】

モニちゃん

縁起のいいことを言ってくれて、ありがと!
お互いにとって、いい1年になるといいね♪
chocolata* |  2010.01.06(水) 11:12 | URL |  【編集】

しょこらちゃんへ

初仕事、おつかれさま~。正月休みのあと、元のリズムが戻ってくるまでたいへんだよね。こんなカプチーノでにっこりしてもらえるなら、今度また面白い模様ができた時に写真をとって載せるネ!
chocolata* |  2010.01.06(水) 11:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.06(水) 15:30 |  |  【編集】

コーヒー占いみたい。
いや~おもしろいね。
元気一杯になりそう。
かおり |  2010.01.06(水) 19:24 | URL |  【編集】

映画みたよ~~。ジュリー・・・おもしろかったよ~~~。また気が向いたら感想かくよ。ありがとね。教えてくれて。
森の子 |  2010.01.10(日) 23:29 | URL |  【編集】

楽しい~~!

こんなに変化していろいろに見えるね♪
最後のはホントにエイエイオーに見える!!

元気がでるなぁ~朝にこれを見て
今日の運勢を占うってどうかな?

コーヒー占い(笑)
fran |  2010.01.12(火) 00:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/159-1b61dd32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |