
-------- (--)  |  スポンサー広告

憧れのスイーツ - マカロン ♪

マカロンとオペラの作り方を習いました。
「ゆっくりBakingな暮らしPartⅡ」の michoumamaのお教室で♪


tamatebako1


レッスンを終えて家に持ち帰った、大きな玉手箱と小さな玉手箱。
どちらから中身をお見せしようかな?!


う~んっと、

まずは、可愛い花柄のボックスにつめこんでもらったマカロンから!



macaroon3



ほ~ら、こんなに!

う・ふ・ふ



macaroon1


もう、可愛すぎるでしょ ♪

マカロン生地はラズベリー、チョコ、コーヒーと3種類作って、
サンドするクリームも3種類教えてもらったんです。


去年、どなたかのブログでマカロンを見て以来、作ってみたくてず~っとウズウズしてました。
でも、一人で挑戦する勇気&気力のない私は、こうして教えてもらえる日が来るのを心待ちに!



macaroon2


オーブンの中でピエが出てきた時には、とっても感激しましたよ~。

それから、マカロン生地が思ったよりもやわらかいことにもびっくり!

絞り出した生地をどのくらいの時間、どうやって乾燥させるのかとか、
文字読んだり、写真で見たりするだけではわからないことを
目の前で見せてもらえるのがお教室の醍醐味ですね。

michoumama、楽しいレッスンをどうもありがとう!


macaroon4


さてさて、できあがったマカロンのお味ですが、
どれも、ほっぺが落ちそうになるくらいおいしかったですよ。
外はパリっとしてて、クリームをサンドした中はし~っとり ♪

メレンゲ菓子は苦手と言ってた夫が、「おいしい」を連発してパクパク食べてましたから!

michoumamaが研究に研究を重ねて出来上がったレシピで
いい材料をたっぷりと使って作ったマカロンですものね♪


tamatebako2


マカロンの話だけでこんなに長くなっちゃいましたので
大きな玉手箱の中身は、またの日に!






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  いつも、応援クリック、ありがとう!




2009-11-27 (Fri)  |  Japan  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.27(金) 18:05 |  |  【編集】

おおこれは!ぱにぽぽちゃんのところで見たのと同じマカロンだね。
そうか、これを作ったんだ。それはエキサイティングだったね。マカロンは中のクリームも凝るものだからテンションがあがってなければ作れないと思う。それを何種類もつくるなんてすごいな~。大きな玉手箱も気になるよ!
かおり |  2009.11.27(金) 20:22 | URL |  【編集】

楽しいレッスンが出来てよかったね~!
きれいなマカロンが出来て感動したでしょう?
箱の中も楽しみだね☆
さぞかしきれいなオペラに仕上がったんだろうね^-^
panipopo |  2009.11.27(金) 22:35 | URL |  【編集】

いいな。いいな。いいな~~~~~~~~。
美味しそう。いいなあ~~~。
っと次に言葉がでてこないよ~~。(^^)
森の子 |  2009.11.27(金) 23:23 | URL |  【編集】

くぅ~、ウラヤマしすぎます><
ああ、憧れのmichoumamaのお菓子・・・。
ひとくちでいいから頂いてみたいなあ~。
レッスン、充実していたんでしょうね!
大きい箱も、早く見たいでーす^O^
nofuriru |  2009.11.28(土) 06:22 | URL |  【編集】

どっひゃーーーー!! すっごくすっごくおいしそうできれいなマカロン♪ 食べるのもったいないくらいだねー。 オペラも、見たい見たい^^ 
まちまち |  2009.11.28(土) 13:52 | URL |  【編集】

カギコメさんへ
どこまでもサポートありがとう!

かおりちゃんへ
そうなの、ほんとにエキサイティングだったわよ!
マカロンを家で一人で作って、少しでも似たようなものができあがったらいいんだけど、最初からうまくいかないだろうな~って覚悟してるの。

panipopoちゃんへ
michoumamaやpaniちゃん、franちゃんのところでマカロンの写真をたくさん見せてもらってからというもの、ずーっと作ってみたかったの。だから夢がかなって、うれしいの何の♪
michoumamaのところ、居心地がよくて楽しかったでしょ?!

森の子ちゃんへ
いいでしょ、いいでしょ~!?

nofuriruさんへ
大きい玉手箱の中身、またアップしますね。
nofuriruさんのブログを訪ねるたび、おいしそうなハードブレッドに見とれ、おけいこに通わせてもらいたいっ、て思ってます♪

まちまちちゃんへ
オペラもね、すごいんだよ~♪ 
おけいこで私の作ったのは、最後のデコが下手っぴで、お目にかけるのは心苦しいんだけど、手をかけて作った甲斐あって、すっごく美味しかった! 日本に戻ってきて、お教室に通えてラッキーだなって、先生に大感謝なの♪ 
chocolata* |  2009.11.28(土) 20:01 | URL |  【編集】

きれいなマカロン~ めちゃ可愛い!!
michoumamaに習えるなんて
ほんと羨ましいなぁ~
次の玉手箱も楽しみっ!!
エミリオ |  2009.11.29(日) 15:01 | URL |  【編集】

いいな~、憧れのmichoumamaのお菓子教室!!
私も近かったらぜひぜひmichoumamaに習いたいの~。
今年こそマカロンデビューしようと思ってたのに・・・もう12月になるね・・・
来年こそっ。たぶんね・・・
しょこら |  2009.11.29(日) 23:06 | URL |  【編集】

わぁ~綺麗なマカロン♪

さすがmichoumamaだね~
私も習いに行きたいなぁ~年齢制限アリかしら?

ホント!羨ましいですっ(●^o^●)

早く玉手箱の中を見せてね!!
fran |  2009.12.01(火) 00:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/144-d1c5d59d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
