アップル・ジェリー

ついに瓶をあけちゃいました!



ap_jelly1



michoumamaのお教室で、紅玉を使って作ったものです。

お休みの朝、ホットケーキを焼いて、
ジェリーをスプーンですくって上にのっけたら
プルルンとこ~んな形に!



ap_jelly3



あんまりにもかわいいので、
少しずつ時間をおいて写真をとっちゃいました。



ap_jelly4



甘酸っぱくて、やさしい口あたりのジェリー。
添加物一切なしの、手作りならではの味!

おいしくて美しいスイーツを教えてもらえるmichoumamaのレッスン。
月に1回、通わせてもらえて私はほんとに幸せ者です



ap_jelly6



この週末は、今年はじめてのお泊まり旅行に夫婦で出かけています。
やっと、そろって休暇がとれたので。

前の記事もこちらも予約投稿なので
コメントへのお返事も遅れてしまいますが、
よかったら、一言書いていってくださいね。

皆さんも、いい週末を!


2009-11-15 (Sun)  |  Japan  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

どちらにお出かけかな~?
旅レポも楽しみにしてるね。

アップルジェリー、きらきら輝いて宝石みたいに美しいね。
絶品なんだろうな~。
おいしすぎてたくさん食べちゃいそう。
ホットケーキ何枚あっても足りなさそうだわ。(笑)
しょこら |  2009.11.15(日) 22:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.16(月) 11:17 |  |  【編集】

ジェリーが宝石みたいだね。
どこに行ったのかな?
今の時期だと紅葉かな?
かおり |  2009.11.16(月) 17:57 | URL |  【編集】

いいなあ~~~。私もmichoumamaのレッスン受けたいなあ~~。
美味しかっただろうなあ~~~~。
森の子 |  2009.11.16(月) 22:39 | URL |  【編集】

昔、母がつくってくれたアップルジェリー。
たくさんの林檎がら、ほんの少ししかできなかった記憶があります。
宝石のようなジェリーですね。
その香り、懐かしく思い出しました。
ホットケーキもとてもおいしそう!
chatnoirN |  2009.11.17(火) 09:13 | URL |  【編集】

ほんと宝石みたい。そしてこのパンケーキ
の見事なこと!!いやホットケーキか(笑)

てってらっしゃーい。楽しんできてねっ
モニ |  2009.11.18(水) 13:49 | URL |  【編集】

ショコラータサーン こんにちはー!!!!

ジェリーも可愛いけど・・・何が一番可愛いって そんな貴方様のお人柄がとても可愛い!!!!です!!!!

胎芽ちゃんみたいな形です。。。(笑)。。。
明日香 |  2009.11.20(金) 10:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/142-fa21d5d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |