スポンサーサイト

-------- (--)  |  スポンサー広告

お好み焼きの特訓

始めました!

買ったばかりのピッカピカのホットプレートで。



okonomi



小麦粉と水の分量あわせは私がやりましたが、
キャベツとネギのカット、山芋のすりおろしは夫が担当。

鉄板での最初のひっくり返しは、さりげなく私がやって
あとは夫がパタン、パタンとひっくり返すのを楽しみながらやってくれました。

できあがったお好み焼きは、このとおり、なかなかの焼き上がり ♪


okonomi1



次回は粉と水の調合もマスターしてもらお~っと!(笑)

2009-11-11 (Wed)  |  Japan  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

わー。お初だねー。
ホットプレートもそうだけれど、スペインの人
でもお好み焼きはOKなのねー。
考えてみれば山芋も入るし、ベジタリアンの
人もこれなら満足度高いかも!!
モニ |  2009.11.11(水) 17:55 | URL |  【編集】

chocolata*ちゃん おひさで~す
お好み焼き~ おいしそう!!
↓お野菜もすばらしいね!
エミリオ |  2009.11.11(水) 20:17 | URL |  【編集】

そうそう、ホットプレートって外国では
日本人宅でしか見なかったよ。
あ、フランスでスキーに行った時、
ホットプレートっぽいものの上にちっちゃなフライパン状のをのせて
ラクレットを出していたところがあった記憶が・・・うろ覚え^^;
旦那さまとコラボのお好み焼き、
熱くて食べられませんっっ^m^
michoumama |  2009.11.11(水) 21:10 | URL |  【編集】

モニちゃんへ
お好み焼きソースの味って、あっちの人にもうけるみたいよ~♪ 


エミリオちゃんへ
大きくなるまで関西だったから、お好み焼きにはうるさい私!しっかり夫を鍛えて、私好みのお好み焼きを作れるようになってもらおうって思ってマス^^


michoumamaへ
michoumamaがスイスで目にしたのはラクレットだわ! スイスのバーゼル近くに住んでた友だちの家でラクレットを何回かごちそうになったから、覚えてるの♪ 友だちのとこでは、平たいスプーンみたいなプレート(3×5センチくらい)にラクレット用チーズのせて、それを大きいホットプレートに置いてチーズをとかし、とろっとしたところで、ゆでた小さいジャガイモやブロッコリにかけて食べました。フォンデュよりも軽くて、私はラクレットの方が好き!
(えっ?お好み焼きが熱いって?!)
chocolata* |  2009.11.12(木) 07:29 | URL |  【編集】

理氏は、例えば肉料理にでも私がひよこ豆を入れると、またヘルシーなものを入れてcontaminateしたな!と言うの。笑
おこのみ焼きは彼も大好き。やっぱりあのソースの味が好きなのよね。甘いから。味覚が子供だね。
かおり |  2009.11.12(木) 10:15 | URL |  【編集】

Chocolataさーん、こんにちは~~~。お好み焼き美味しいよね。うちは父が広島出身で、美味しいお好み焼きいつも日本に帰ると焼いてくれるの。皮がすごーく薄いやつ。。。自分の家で焼く時は大阪風で簡単なやつだけど、時々その広島風が恋しくなるんだ~~~。。。
明日香 |  2009.11.12(木) 11:37 | URL |  【編集】

あはは~~。優れものホットプレートだよね。
私も今度ホットプレートの簡単レシピアップしようかな。
野菜たっぷりお好み焼き。美味しそうだねっっ。
森の子 |  2009.11.12(木) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/140-80d215b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
