フルーツ・ケーキ

ゆったりと時が流れる秋の昼下がり。
心のこもった贈り物が届きました。

香り高く、しっとりと焼き上がった美しいフルーツ・ケーキ。
少し濃いめにいれたアールグレイ・ティーと一緒にいただきました。


fran_1


大好きなウォルナッツがたっぷり入っていて、
上品なブランデーにしっかりと漬けこまれたドライフルーツがぎ~っしり ♪

つい、もう一切れ食べたくなったけど、ガマン、ガマン。
楽しみは、あとにもとっておかなくては!



「くじ運は悪いから」と、ダメを承知で応募させてもらった
franちゃんの「フルーツケーキ・プレゼント企画」。

ほんとは10人だけ当選のはずが、応募者全員にケーキを焼いて送ってくださいました。
届いた包みの中には、ブルッティ・マ・ヴォーニという名前の
繊細なメレンゲ菓子とアップル・ジェリーまで!


fran_2



新しいカメラに慣れてなくて、写真がダークな仕上がりになって、ごめんなさい。
実際に見るアップルジェリーの色は、優しくてきれいなリンゴ色。
ほんとのお色はfranちゃんのところでご覧ください。


chocolata*は、かれこれ7年ほど英国で暮らしましたので、
フルーツケーキは本当にいろんなものを食べてきましたが、
franちゃんのフルーツケーキは格別です!

英国人のお友だちが、「今年も作って~」とfranちゃんにおっしゃるお気持ち、
なんだか、よーくわかります。


franちゃん、心あたたまる贈り物をどうもありがとう ♪



2009-11-05 (Thu)  |  Japan  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.06(金) 00:05 |  |  【編集】

franちゃんのステキなプレゼント、うれしい気持ちとおいしい言葉がダイレクトに伝わって来たよ。
きっと、至福のティータイムだっただろうね!
本当においしそう~☆ 私も待ってるの^-^
panipopo |  2009.11.06(金) 00:09 | URL |  【編集】

本当に豪華ですばらしいフルーツケーキなのね。
とっても美味しそう。
メレンゲのお菓子も素敵。
さすがはフラン姫。
良かったね♪
かおり |  2009.11.06(金) 06:51 | URL |  【編集】

これを食べたら、他のはもう食べられないってみんな言ってたもんねー。franちゃんってほんと、凄い人だなぁぁ~
モニ |  2009.11.06(金) 14:21 | URL |  【編集】

拝見しているだけでコチラの心までポカポカに。
そしてどこからかフルーツケーキの香りがしてまいりました。
久しぶりにフルーツケーキを食べてみたくなりますね。
あの豊かな香りは時間と愛情のたまものでしょうね。
素敵な贈り物!
chatnoirN |  2009.11.06(金) 19:27 | URL |  【編集】

こんばんわ~!

chocolata*ちゃんの優しい声が耳元で聞こえそうな暖かいご紹介をありがとうございます。

私は今落ち込んでいて、今夜は立ち直れそうにありません・・・・・昨夜ケーキをオーブンに入れたまま寝てしまいました・・・・・・ガクッ!
因みに焼いてたのはシフォンケーキ・・・・・
結果はご想像通りですぅ~~(涙)
fran |  2009.11.06(金) 23:53 | URL |  【編集】

あ~~~っっ。良かったねえ~~。私もいただいたの!
幸せな気分になるよね~~。
森の子 |  2009.11.07(土) 00:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/138-f38070d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |