ひとっ飛びして

成田からアムステルダム経由で英国へ。
避暑ならいいんですが、野暮用で。

ここ数日の最高気温は20℃。
朝晩は長袖を着ていてもちょっと肌寒い感じ。

着いた日からどたばたと忙しくてイヤになっちゃいますが、とりあえず今日
外回りでやらないといけなかったことは完了!


apples


立ち寄ったスーパーで私の目を引いたのは、緑のアップル。
「グラニー・スミス」という品種です。

隣にある赤いりんごは「ロイヤル・ガーラ」。
どちらも好きなので、おやつに1個ずつもとめました。


夫のヨーロッパ出張がやっと一段落ついたと思ったら、
今度は私がしばらく家をあけることになって、またお互い一人暮らし。
しばらくは、インターネットでビデオ・チャットというのがコミュニケーション手段になりそうです。

今回の空の旅は、ためてきたマイレージを使ったので航空券はタダでした。
たまにはいいことあるもんですね。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  応援クリックおねがいします!





 前記事に残してもらったコメントへのお返事は、前記事のコメント欄に。
   よかったら見ていってくださいね~。
2009-07-30 (Thu)  |  英国  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

あ、もう行っていたんだ。びっくり。
ブリテンでりんごは季節が早すぎやしない?
南アとかNZからの輸入品かな?
ブリテンも冷夏なんだね。
体調崩さないでね。
かおり |  2009.07.31(金) 03:17 | URL |  【編集】

かおりちゃんへ

そうなの、輸入物なのよね、この時期。どこから輸入されたか書いてなかったから
りんごの産地はわかんないけど、かおりちゃんの書いてる国あたりのような気がする (^^;)
地物がなる頃になると、りんごの木がある家に住んでる友人知人から
クッキングアップルが届いて、おー、収穫シーズンなんだ、もうすぐ冬だと感じるのよね。

そのうち貯金がいっぱいたまったら(いつになるかわかんないけど..^^;)、
りんごの木やベリーのブッシュがある庭のあるフラットか家を買って住みたいな~。
できたら、かおりちゃんとこみたいな素敵なところがいいな♪
chocolata* |  2009.07.31(金) 03:47 | URL |  【編集】

ひゃあ~~~~。最近静かだっと思っていたら、英国なんですね!!!

そちらは、涼しいのか・・・・・・
グラニースミスって名前は聞いたことあるよ~~。
リンゴがいっぱいだとそうねえ、ちょっと涼しさを感じるかもね!

あのね、セージ&じゃがのアイデアかなり気に入って、最近セージの花見つけると、ついつい、食欲がわくんだよ・・・・あはは。爆
森の子 |  2009.07.31(金) 06:25 | URL |  【編集】

もう、英国に着いたのねー
なんかすんごい国際派って感じだよねぇ~。

20℃なんて、寒いくらいだろうから
身体に気をつけてねー
モニ |  2009.07.31(金) 12:54 | URL |  【編集】

chocolata*ちゃん、イギリスに一時戻ったのね!
やはりお宅は国際派だね~!
今回は長くイギリスにいるの?
夏でもマイレージを使えるんだね。

いいな、うらやましいよ☆
野暮用済ませて、暑い日本へ帰っておいで☆
panipopo |  2009.07.31(金) 20:06 | URL |  【編集】

森の子ちゃんへ

セージ&ジャガイモの組み合わせ、すっごく
気に入ってくれたって聞いてうれしいな~♪
ほんと、何だかくせになる味のハーモニーだよね!
暑い夏でも、セージを見て食欲がわく森の子ちゃんは、私と「同類」だって思ったよ^^
chocolata* |  2009.08.01(土) 03:58 | URL |  【編集】

モニちゃんへ

今日は一日晴れてたから、わりとあったかかったよ!
と言っても長袖着ててちょうどだったけど^^
そっちは蒸し暑い毎日だろうから、夏バテに気をつけてね~。
chocolata* |  2009.08.01(土) 04:01 | URL |  【編集】

panipopoちゃんへ

panipopoちゃん、もうすぐホリディでしょ?!
行き先、秘密ってことだから、どこに行くのかな~って。
デジカメ用の新しい防水ケースと長袖スーツを持っていくところだから、
もぐるときれいな海があるとこだよね^^

テニスに潜りにと、夫婦で同じ趣味を楽しんでるパニポポちゃんたちの話を
読むたび、いいな~って思ってるんだよ♪
うちは私が体育会系(正確には、もと、体育会系)、旦那は文化系ときてるから、
一緒にスポーツする機会はウォーキング以外、ほとんどないの (^^;)
chocolata* |  2009.08.01(土) 04:08 | URL |  【編集】

チョコラータさんはイギリスかあ~。
そちらは涼しいんですね。
風邪ひかないようにね^-^
グラニースミス、前に読んだ本に書いてあったなあ。
日本のリンゴみたいに甘いだけじゃなくって
カシッとしてて美味しいって。
夏中そちらで過ごされるんでしょうか?
野暮用って、お休みじゃないのかな。
またお土産話、聞かせてくださいね♪
nofuriru |  2009.08.01(土) 15:11 | URL |  【編集】

nofuriruさんへ

そうなんです!グラニースミスって「カシッとしてて美味しい」です♪
私はたいてい丸ごとかぶりつきですが (^^;)、
皮をむかずに小さくカットしてフルーツポンチに入れると
きれいな緑いろが他のフルーツの色にはえてきれいです♪
年中、お店で売ってるから季節感はほとんどないリンゴですが、
夏の景色に似合うさわやかなフルーツです。

野暮用のせいで滞在期間がはっきりしないものだから、
こちらには片道航空券できています。
用事がすみ次第、ためたマイルを使って片道航空券を予約して
日本へ戻る予定です。
これからお盆になるので、8月は飛行機の予約が難しいかもしれませんが、
流れに身をまかせ~。

昔はこういういい加減というか先がはっきりしないスケジュールだとイライラしたものですが、
海外暮らしが長くなって、ずいぶんおおらかになってきたような。
もともと、性格がいい加減にできてたからかも、って最近、思ったり。 (^^;)

教員なもので、日本の仕事はいま夏休み。
野暮用の合間にしっかりこっちの夏を楽しんでから戻ろうと思ってます^^
chocolata* |  2009.08.02(日) 04:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/132-1c52c3f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |