
-------- (--)  |  スポンサー広告

自家製バジル・ペストで

週末ランチ♪

作っておいたペストを冷蔵庫から取り出して、お気に入りの器に。
バジルのグリーンが目に鮮やか!


basil_pesto


そこにパルメジャーノ・レジャーノをた~っぷり。

日本はチーズが高いって知っていたけど、ほんと高くてビックリ~。



cheese_par


パルメザン・チーズをまぜ混んだペスト・ソースはスパゲティのゆで汁でのばし、
スパゲティにからみやすいように準備して、軽く塩こしょうを。

ここで忘れちゃいけないのは
絞ったレモン汁を最後にたっぷり加えること!



pesto_spa


摘みたての香り高いバジルと
エクストラ・バージン・オイルだけでも素敵なソースになりますが、
そこにすっきりしたレモンの酸味が加わると、
初夏にぴったりのスパゲティ・ソースができあがります。

アルデンテにゆであげたアツアツのスパゲティに
フレッシュグリーンのソースをからめたら、
ハッピィ・ランチ・タイムが待っててくれました ♪





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  応援クリックおねがいします!





前の記事にコメントをくださった方へのお返事は、
それぞれブログに伺ってさせていただきますね。


[[お知らせ]]
前々回の記事のクイズ(トマトとピーマンの収穫数あて)に予想を書いてくれた
かおりちゃん、森の子ちゃん、モニちゃん、な研さん、ありがとう!
面白がって参加してもらえてうれしかった~♪

みんなの予想内容を Read More↓にまとめています。
何かのトラブルでコメントがきちんと残らないこともあるらしいので、
予想数を書いたのに名前が載ってない場合は連絡してくださいね。

それから、クイズの答の締切は6月末ごろなので、よかったら他の方も予想を
コメ欄(最新記事)に書きこんで行ってね。クイズの問題と正解者へのプレゼントの
お知らせはこちらにあります!

【More・・・】

ミニトマトとピーマンの収穫予想数、みんな微妙に違ってて面白い!
クイズに参加してくれた人は4人だけど、かおりちゃんは税関の問題があるかも
しれないから賞品(スペイン産サフラン)は辞退しますとのこと。
このままいくと、当たる確率、結構高そうだねぇ~♪

・トマト54個、ピーマン11個  かおり
・ピーマン40個トマト60個でどうだ~~~~。  森の子
・ピーマン15個 トマト 52個  どうだっ。  モニ
・ミニトマトが58個とピーマン20個!って よくばりかな~!   な研


そうそう、おとといの記事に載せた写真のミニトマト、オレンジだった実が
今日は真っ赤になってました!ピーマンも白い花が次々と咲いてます。
七夕の朝、それぞれいくつ実がなってるか楽しみです!
2009-06-28 (Sun)  |  my dishes  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

わあ、オイシそうなパスタソース!
バジルペースト、キレイなグリーンですね♪
自家製のバジルで・・・なんてオシャレなんでしょう。
ウチにはローズマリーはあるけれど
バジルはアリマセン。
簡単に育つのかな?

ううーん、ピーマン28個、トマト55個ってのは
どーでしょう。
ウチは鈴なりにトマトが生ってて
かなりありそーなんでチョコラータさんちも・・・。
当たるかな?^-^
nofuriru |  2009.06.28(日) 15:52 | URL |  【編集】

ほんと とっても鮮やか!!
チーズ高いよね~ ><
冬に娘がイタリアからいくつかチーズを買ってきたけど付いてた値札にビックリ!あまりに安くて~ 
エミリオ |  2009.06.28(日) 16:15 | URL |  【編集】

ベランダ野菜だよね?

とっても広いベランダなんだね!
だって、バジルにトマトに茄子、それにピーマンでしょう?

フレッシュバジルでソースを作るなんて
かなり量がないと無理だものね。

美味しそうだよ~羨ましいのであります!
fran |  2009.06.28(日) 16:46 | URL |  【編集】

なんか、すっごくおいしそう・・・・これ。
自分では作ってないけど、買った物あるから、試してみようかな。
パルメザンチーズね!

このチーズおろし、いつも欲しくて悩んでるんだ!

なんか、いいなあ・・・・
森の子 |  2009.06.28(日) 19:31 | URL |  【編集】

自分で作った鮮やかなペストのパスタ、最高でしょ~!?
このレモンとの組み合わせがすんごくおいしそう☆
チーズ、日本は高いの???
でも韓国の方が高いと思うけれど、どうかな。
もう買えない値段がついているの。
マスカルポーネ、250gで千円だもの。
フランスのチーズは買えない値段だから、代わりにオランダのチーズを買うよ^-^;
panipopo |  2009.06.28(日) 21:54 | URL |  【編集】

イタリアのチーズ、安いと思ったことはないけど、移民が沢山いるからきっと日本よりは安いね。
ペストにレモンかけたことないよ。
来年の夏に(12月にはもう夏だけど、うちのバジルが育つのは来年だ)かけてみるね。
かおり |  2009.06.29(月) 07:13 | URL |  【編集】

でしょ、でしょ、日本はチーズが高いの!!

これ、とっても色鮮やかにできてるねー。
元気なハーブの色がまんま出てる!!
家も昨日、ちょっとだけバジルの葉を
積むことができたよー
モニ |  2009.06.29(月) 14:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/121-f2186d92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
