いざ、合羽橋へ ♪

michoumamaのお教室で習ったお菓子を自宅でも作りたくなって
タルト型やセルクルなどをネットで注文しようとしたのですが・・

M店では底の抜ける長方形のタルト型が売り切れてて、
K店では底の抜けないものしか売ってない。。
幸い、A店で売ってることがわかったけど、
そこでは欲しいサイズのセルクルが売り切れ。。


入荷待ちしてもいつになるかわからないし、これはもう、合羽橋に出向むくしかないっ!
思い立ったが吉日。歩きやすい靴をはいて、いざ出陣♪

で、まず、買ったのがコレ↓


tartlong


底のぬけるタイプのタルト型。
1回目のお教室で作ったダブル・チョコレート・パイで使ったサイズのものを2つ。
日本への引越前に持ってたタルト型は丸型が1つだけ。
それも、あっちに置いてきてしまったので、このタルト型の購入にあたって罪悪感はゼロ!


続いて買ったのは、小さいセルクルたち。
前々から欲しいと思いながら、買わずに我慢してきたものなので、
こちらも購入にあたって迷いなし!


serukurusmall


丸型は持ってるから、正四角形と六角形と八角形、ピラミッド型を2つずつ購入。
ムースのケーキをこういう型で作ったらカワイイんじゃないかな~♪



お次に買ったのは、小物たち ♪


komono


ドレッジ以外は、初めて買うものばかり!

高いな~と思ったけど、ステンレス製のスケール(細長いやつ)を思いきって購入。
パイやタルトの生地を均一の厚さに伸ばすのに便利な道具です。
これまではロールピンで適当に生地をうす~く伸ばしてたのですが、
michoumamaのお菓子教室でその重宝さを知ってしまい、
とうとうこんなプロの道具まで買っちゃいました!



この他、大きめの丸セルクル3サイズを各1個、タルトリングも1つ購入しましたが、
ここには大物の写真はのっけないことに決めました。
全部のせるとすごい買い物量に見えるから


誰だったっけ?

「次の引越(日本から海外)に備えて、物は増やさないつもり」って言ってたの??


合羽橋は楽しくて危険なところです。
お出かけの際は、みなさん、お気をつけて!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  応援クリックおねがいします!





前の記事にコメントをくださった方へのお返事は、
それぞれブログに伺ってさせていただきますね ^^



2009-06-14 (Sun)  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

この四角いタルト型、私もほすぃ~~~!!!合羽橋の浅井商店さんっていうところで私もよく型をかいますよ、オンラインですが!

こういう風に沢山型を買うと、何を作ろうかなーってわくわくしますよね?!これからまた作ったものを見せてくださいね。

応援して帰るね!!!
明日香 |  2009.06.14(日) 15:15 | URL |  【編集】

chocolataさん、こんばんは。もうここは、今私が1番行きたいところかもしれません!笑 そうなんです。ネットで探すと、一つのお店で欲しいものはすべて揃わなくて、いくつかに分けて購入すると、送料もその分かかってしまったりするのですよね。ちょうど、私もセルクル欲しいと思ってたんですが、ピラミッド型とか、どれも、ほんと、できあがったお菓子を想像すると、むちゃくちゃワクワクしますね♪きゃー、私も行ってみたいです。合羽橋、きっと、もうすごいアドレナリンが出て、買い物きちがいになる自分が容易に想像できます。^^ あ~いいな~。ところで、chocolataさん、スタイリッシュパウンドの型、買われました??私はただいま悩み中。だって、NZドルに換算すると、ちょっと高いんですよーー。涙
まちまち |  2009.06.14(日) 15:59 | URL |  【編集】

行きたーい。
今度帰国する時は絶対に行くと決めてるの。
私も持てるだけ買うと思うな。
いや、理氏も連れて行って持たせるとすごいことになりそう。
↑の海外組、皆興奮してますね。
かおり |  2009.06.15(月) 17:13 | URL |  【編集】

合羽橋は本当に危険なところだね^m^
私もパニヴァンも行くと、なかなか抜け出られないもの。
こうやってたくさん製菓道具を購入したということは、これから素晴らしいものが見れるということね。
応援も☆☆
panipopo |  2009.06.15(月) 20:42 | URL |  【編集】

合羽橋・・・・危険なところ・・・きっと私にも。

いいお買い物したんですね。そして、見てたら、chocolataさん・・・やっぱりセンスがいい。
買う物がちがう~~~~~。
人のお買い物報告って楽しいですね。
自分だったらこの選択はないなあ・・・・って思って学ばせてもらってますもの。

これで、がんがんお菓子作りもできそうですね!
森の子 |  2009.06.15(月) 21:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.15(月) 21:32 |  |  【編集】

chocolata*さん、こんばんは☆
買い物、充実ですね~^^
新しい道具が増えると、それを使うのも
どんなお菓子を作るかも考えるのは
楽しい時間ですね♪
(あとロール天板もお勧めかも。
普通にM店やA店で売ってるあれです。)
かっぱ橋で、ルンルンしながらお買い物してる
chocolata*さんが目に浮かびました^^
michoumama |  2009.06.15(月) 21:50 | URL |  【編集】

うんうん、その通り!合羽橋・・・・危険なところ(笑)

私も持ちきれないだけ買い込んで、宅急便にお任せしてしまったこともあるよ(^_^;)

ケーキ型はとにかく大好きなので
家が狭かろうが、収納に困ろうが後先考えずに買ってしまうの・・・私はね・・・。

ステンレス製のスケール。これは高価な道具だよね、欲しい欲しいと思いながら手が出せずにいます・・・やっぱり便利?
fran |  2009.06.16(火) 00:22 | URL |  【編集】

すごい! たくさんいいものを買いましたね!
ステンレススケールがあればタルト生地も均等に伸ばせるのか!  いいなぁ!!!
な研 |  2009.06.16(火) 16:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/115-bc51ae15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |