日本に戻ったら

食べたいと思っていた材料をたくさん使って晩ご飯を作りました。

   ・焼きたらこ
   ・生のゴボウで作ったきんぴら
   ・ほくほくの栗カボチャ
   ・花大根のおつけもの

あ~、幸せ!


gohan



写真がちょっと暗くておいしそうに見えませんが、いや、もう、パクパク食べて
しまいました!

ベジタリアンの旦那は、仕事でヨーロッパへ舞い戻ってます。日本からの飛行
機はがら空きで、エコノミークラスでもゆったりと座ることができたそうです。

新型ウィルスの流行で旅行をとりやめた人がいるのか、それとも単に5月後半は
旅行シーズンじゃないのか。。


masks



マスクの習慣がない国々で生活してきた夫は、めったなことでマスクをしない人なの
ですが、出発の前の日に用意しておいたマスクを手渡したところ、おとなしく手荷物に
詰め込んで出発しました。

できれば、こういう時に飛行機に乗りたくはありませんが、仕事とあっては仕方ない
ですね。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ← よかったら応援クリックをおねがいします! 



前記事のコメントへのお返事は Read More で。

【More・・・】

明日香ちゃんへ
バンビの写真をほめてくれてありがとう!
デジイチがほしいんだけどね、旦那のお下がりのコンデジを愛用してるの^^
今日の写真は載せるがはばかられるできだけど、ははは~!

森の子ちゃんへ
ほんとにね、franちゃんとかおりちゃんの写真はね、ため息が出てきそうなほど
きれいよね~。おまけに2人のお菓子作りの腕がすごいときてるから、写ってる
お菓子の出来上がりも素敵なの!
バンビね、ほんとにフワフワでおいしかったよ。森の子ちゃんも、ぜひ作ってみてね!

franちゃんへ
うん、オーブンの初仕事はfranちゃんのレシピを借りてバンビを作ったの!
旦那もね、パクパク!すっごくおいしいって喜んでたし!!
franちゃん、これからもいろんなスイーツをおしえてね (^_^)

panipopoちゃんへ
ケーキ型を持ってないところにオーブンが届いて、何か焼き菓子が作りたいと
思ってたところに franちゃんのかわいいバンビが目に浮かび、思わず作っちゃい
ました。ほんと、記念すべき「日本でのお菓子第1号」です!

かおりちゃんへ
> 新しいオーブンの使い心地はいかが?
うーん、まだ1回しか使ってないから、オーブンのクセとかもわかんないんだけど、
気にいってるよ~!
> ブリテンか~。
そうなのよ。。。

しょこらちゃんへ
franちゃんのバンビね、作りやすくておいしくて、言うことなしのケーキだよ!
しょこらちゃんが作ったら、ふっくらときれいなバンビができあがるだろうな~。

michoumamaへ
> 初仕事、おめでとう!!
いやー、やっぱりオーブンのある生活っていいわねぇ~(笑)
次は何を焼こうかなって楽しみなんだけど、「ケーキ型が欲しい病」にかかって
困ってます。これはもう合羽橋に詣でるしかないかな?! 
2009-05-20 (Wed)  |  Japan  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

日本はいま本当に大変ですね。早くインフルエンザの件、収まりますように。。。皆心配でしょうしね。。。心配すると 免疫力が弱まるから だめだめー!!!ビタミンC飲んで頑張ってください、日本の皆様。。。

私もマスク用意していったほうがいいかな?日本に帰る飛行機の中。。。
明日香 |  2009.05.20(水) 22:51 | URL |  【編集】

ご主人着いたばかりなのにもうヨーロッパへ出張なんだ。飛行機が空いているのは嬉しいよね。

焼きたらこに日本の野菜。いいな。
私も今年帰りたかったけど、インフルエンザが一段落するまで待った方がいいかも。

↑のコメントを読んで:ケーキ型、シリコンだと重くないから引越しする時も楽だと思うよ。
かおり |  2009.05.21(木) 07:03 | URL |  【編集】

日本はなんとなく蔓延しつつあるね。
どうしてだろう、って思うけれどやはりこればっかりは仕方ないものね。
こちらでも空港とか機内ではマスクしてた人もいたけれど。。。

日本のおいしいものはうれしいよね~!
焼きたらこ、これは韓国にもあるから^-^
たくさんおいしい日本のものを食べて、日本を満喫してね☆
panipopo |  2009.05.21(木) 22:27 | URL |  【編集】

元々、花粉の時期とかマスクの人が多いでしょう~

海外の人はびっくりするらしいよ(笑)
マスクなんてしないんだってね。

我が家もtutoは日ごろからマスクをしているかも・・。

因みに私は苦しいからしない(笑)
でもね、今日会社で一セットづつ配られたんだよ。
お店が品切れしているからって・・・10枚。

会議の関西、地区の人は参加できないの・・可哀相~まるでばい菌のようでしょ(笑)

はやく、落ち着いて欲しいよね!
fran |  2009.05.21(木) 23:06 | URL |  【編集】

うわっ。思いっきり和食なのに
なんかモダン!!やっぱり外国に暮らしていた
センスがこういうところに出るんだねー。
美味しそう☆☆

この前きたばかりなのに
もうヨーロッパへ出張なんだ!!
旦那様、多忙なのねぇ
モニ |  2009.05.22(金) 01:59 | URL |  【編集】

うわっ。おいしそう。
やっぱ、センスいい!!
猫のしっぽ今日はあるみたい。BSだけど。
応援ね!
森の子 |  2009.05.23(土) 11:03 | URL |  【編集】

こんにちは~。
思いっきり和食~って感じなのに、ワンプレートにするだけでこんなにおしゃれな感じになるんだね。

焼きたらこ、久々に食べたくなってきたよ。
しょこら |  2009.05.24(日) 17:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/108-382203f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |