スポンサーサイト

-------- (--)  |  スポンサー広告

もうすぐ我が家に

これがやってきます!

oven



ツインバードのコンベクション・オーブン!

1年間の日本滞在で借りてるマンションは、家具家電がついてて便利なんだけど
なんと、オーブンがついてなかったのです。


目下、引越貧乏に陥っているうちの財政を思って、旦那は「オーブンなしで生活しよう」と
提案し、私も「そうね」と言ったものの、やっぱりオーブンなしの生活はつまらない!



注文したこの品はオーブン機能単体で、レンジよりコンパクト。
庫内は鶏の丸焼きができるサイズじゃないから、まあ中途半端な大きさなんだけど
ケーキやパンを焼くには十分な大きさで、上火も下火もちゃんとついてます!

私みたいにオーブンだけ欲しい(それも安めのものを)って思われてる方のために、
メーカーの仕様書から機能を抜粋しておきますね。

* ファンでムラなく均一に焼き上げ
* 食パン一斤が丸ごと入る、高さ約20cmの広々庫内(他メーカーのものより高さあり)
* ヒーターは「上下」、「上」、「下」の3段階に切り替え可能 
* 温度調節は約100℃~250℃の範囲で設定OK
* カリッと美味しいピザが焼けるピザプレート付き(直径23cmのピザまでOK)

送料など込みでお代は7,500円でした!


bread



「これでまた家でパンが焼けるようになるわ、それにケーキもね!」と
オーブン購入による家計の節約効果を旦那に説きながら、頭の中では

   「ケーキやタルトの型を買わなきゃ」
   「パン作りに使うマットも!」
   「そのうち合羽橋に行かなくちゃ!!」と、買い物のことでいっぱい!

・・・ちっとも、家計の節約になりそうにないなぁ^^


フッ、フッ、フッ
おまけにお菓子教室の予約までしちゃったし!

1回目のレッスンでは、「ダブル・チョコレートパイ」を教えてもらうのよ~。
チョコ好きな旦那のために、やさし~い先生にお願いしたんです!

あ~、楽しみだぁ~♪




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ← よかったら応援クリックをおねがいします! 


【More・・・】

 前記事にいただいたコメントへのお返事です。
   楽しいコメントをどうもありがとう!


明日香さんへ
ガッテン、いい番組よね~。おすすめのマーボ豆腐、チェックしてみます!

fuwari funwariちゃんへ
日当たりがいいと、ベランダでも野菜が育つもんですね!
一軒家で庭があったらいいのにな~と思うけど、庭は草引きが大変。
とりあえず今のところで満足してます^^

jasmineさんへ
初めまして!コメントありがとうございました。
前記事のコメント欄にお返事を書かせていただきましたので、
よかったらそちらもご覧になってください。

森の子ちゃんへ
通勤、10分なの!うらやましい~
お昼ごはんを食べに家に帰れる距離なんて!
ガッテンのハンバーグのリンク、役に立ったみたいでよかったわ! (^_^)
同じ番組を見ながら似たようなことを考えてたっていうのが笑えるね!

michoumamaへ
そうか、一軒家の庭ではナメクジやダンゴムシとの格闘がつきもの
なんだね。せっかく育てていたリーフを収穫する前に食べられちゃって
残念だったね。。
たしかに、マンションのベランダは、のんきに野菜を育てられていいのかもね。
(私向きだわ~!) 鳥にリーフを食べられるかも・・って思ったけど、今のところ
大丈夫だし! 
2009-05-13 (Wed)  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

日本に居るの1年間なんだ(泣)

じゃ、お料理教室へ行ったり、カッパ橋
いったり、色々満喫しなくっちゃね!!

7500円とはいいて買い物したねー
モニ |  2009.05.13(水) 18:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.13(水) 18:10 |  |  【編集】

これは素敵なオーブン!
って思ったら、値段もフレンドリーで素晴らしいね☆
これだったら、案外と何でも作れそうだよね。
私の以前使っていたものよりも、数倍上等だと思う!

お菓子教室にも通って、もうしっかりと準備万端で言うことなしね^-^

だんなさんもきっと、買ってよかったって言うに決まってるよ。
panipopo |  2009.05.13(水) 19:29 | URL |  【編集】

このオーブン情報は嬉しい人がたくさんいそうです!  以前パニポポちゃんも小さなオーブンでマカロンを焼いていらっしゃいました(しかもすっごい綺麗なの!) 
 きっとchocolata*さんも腕がいいので美味しいお菓子やパンを次から次へと作られるでしょうね!!!  お菓子教室楽しみですね! franさんの粉のお話楽しかったですよ! 
お菓子の話題になると私ずーーーっと疑問がわき続けるのです(笑)
な研 |  2009.05.13(水) 21:20 | URL |  【編集】

おお~!良かったね~やっぱりオーブンのない生活は詰まんないよね!

コンパクトで高性能なんだ。
いいね!

>ヒーターは「上下」、「上」、「下」の3段階に切り替え可能

これは優秀だよ!
このオーブンからどんなお菓子やパンが生まれてくるのかな?
楽しみ、楽しみ・・・♪
fran |  2009.05.13(水) 23:44 | URL |  【編集】

よっしゃよっしゃー!!!こういうキッチンの道具が一つ増えると楽しみが何倍にも広がりますよね。楽しみ楽しみ。その過程をこちらでのぞかせてもらえるのが嬉しい!コレを使ってこんなの作りました的なレポートを楽しみにしていますねー!!!
それにしても可愛いデザインだわ、ツインバード。なんかちょっとレトロな感じ???!!!
明日香 |  2009.05.14(木) 11:05 | URL |  【編集】

安い!すごく安い。
良いもん見つけて良かったね。
いいな、お菓子の教室。そういうのが日本は充実しているよね。
しかしどこかの家ではお菓子作り道具一式が棚の奥にしまってあって、一年くらいchocolataちゃんが使っても気が付かないだろうに。
日本の後はどこに行くのか決まってる?
スペインに戻るの?それとも別な国?
なんとなく羨ましいわ~。
かおり |  2009.05.14(木) 12:08 | URL |  【編集】

安っっっ。しかもおしゃれ。しかも、上下火・・・

お買い物上手だねえ。

これで、何ができるのかな。わくわく。楽しみ!
森の子 |  2009.05.14(木) 23:46 | URL |  【編集】

とてもおしゃれなマシーンが仲間入りですね。
なんだか頼りになるタイプのよう。
これからのお料理、楽しみに拝見させて下さいませ。
inunome-nekonome |  2009.05.15(金) 09:45 | URL |  【編集】

わぉ~!

オーブンはお野菜・パン・お菓子などいろいろ使えて便利ですよね~。
chocolataさんには必需品ですねv-20

私もダブルチョコレートパイ食べたいです~。
はまこ |  2009.05.25(月) 02:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/104-3eb79a76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
