サラダ・リーフ

ベランダのプランターにまいた種から、すくすく育った緑の葉っぱたち。

やわらかな葉をつみとって、朝ごはんのサラダに。


leaf1


スーパーで買ったキュウリとトマトを添えて
ゴマ・ドレッシングでいただきました。

摘んだばかりの若葉はやわらくて、香りもよかったです。


leaf2


たくさん収穫したけど
プランターにはまだまだ一杯育ってるから大丈夫!


leaf3


日曜の午後、ゆっくり自宅で過ごしています。
みなさんも、どうぞいい週末を。








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ← よかったら応援クリックをおねがいします! 



前記事のコメントへのお返事は Read More にて。

明日香ちゃん、森の子ちゃん、かおりちゃん、panipopoちゃん、inunome-nekonomeさん、
franちゃん、モニちゃん、コメントありがとう!

【More・・・】

明日香ちゃんへ

> 食べたいもの、いきたいところだけ 思いついたら書き出して毎日自分にメールを出してるの(笑)
> それで直前にそのメールをプリントアウトして持っていくのよ~!

印刷するメールの数がどんどん増えてる頃かな?!
私もおんなじことやってるから、笑っちゃった^^


森の子ちゃんへ

> こんな食事みてみたいなあ。きっとヘルシーでおいしかったのでしょうね!!!

作ったものはお客さんと一緒にペロリと平らげたらしいから、おいしかったみたいだよ!
ようやく時差ぼけのなおった夫は、勤務先の大学で無料で提供されてる日本語クラスに
通い始め、1時間半かかる通勤にも慣れてきたみたい^^


かおりちゃんへ

うちの夫の日本到着を南半球で喜んでくれる人がいて、なんだかうれしかったです!
どうもありがとう!


panipopoちゃんへ

> このキューバンディナーも大成功だったなんてすごい。
> 8人分なんて、私、考えただけで頭が痛くなりそうだもの>~<

8人分のディナーを作るとなると、私もちょっと頭が痛くなりそう!
panipopoちゃんはでも、スイーツとなれば、すてきなものを魔法使いのように
次々と作り出せちゃうんだもんね!

あっ、そうだ!日本でお菓子を習う師匠を見つけました!
この27日が初レッスンなんだけど、今から楽しみにしてるの。またブログで書くね


inunome-nekonome さんへ

> なんて素敵なシェフでしょう。
> 羨ましい限りです。

Cuban料理でよろしければ、海の方へお散歩の足を伸ばしてみてください!


franちゃんへ

> 家にシェフがいるのね~うらやましい・・・・。

慣れない東京の通勤ラッシュでちょいとくたびれ、引っ越してきてから夫は
あんまり料理をしてないんですよ~!そのうち元気になって料理もがんば
ってくれたらいいな~って思ってます。

モニちゃんへ

キューバン料理は「キューバ料理」なの。だから野菜以外の材料も使われるん
だけど、うちの夫はベジタリアンだから、お肉とかを省いて作ってるよ!
2009-05-10 (Sun)  |  Japan  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.05.11(月) 13:59 |  |  【編集】

もう、こんなに育って収穫できたんだ!!
きっとベランダは南向きで
太陽の恩恵を受けやすい環境に
あるんだと思うわ。
きれいなグリーンだねーっ
モニ |  2009.05.11(月) 15:56 | URL |  【編集】

わーすごい。もうこんなに大きくなった。
chocolataちゃんは本当にgreen thumbなんだね。
それからこのサラダ、私の母が毎朝食卓に出すサラダとそっくり。ゴマドレッシングまで同じ。
日本のきゅうりがおいしそう。
かおり |  2009.05.11(月) 17:58 | URL |  【編集】

chocolata*ちゃん、今日は応援だけでごめんね☆
panipopo |  2009.05.11(月) 23:43 | URL |  【編集】

おうちで育ったお野菜でサラダ、最高の贅沢だよね。
お野菜大好きだから、記事を読んでるだけでも嬉しくなってしまう。
とってもきれいなグリーンで、かなりおいしそう!!
しょこら |  2009.05.11(月) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/102-ed90f23a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |