
-------- (--)  |  スポンサー広告

我が家のベランダで

すくすくと育っているサラダ・ベビー・リーフ。
あんなに小さかった種のどこにこんなエネルギーがつまってたんだろう!


vera2



前に撮った写真↓と比べると、その成長ぶりがよくわかるでしょ?!
5日間ほどでこんなに大きくなったんだから、スゴイ!


vera2_convert_20090419140744.jpg



ゼラニウムとペチュニアも元気いっぱい次々と花を咲かせ、目を楽しませてくれてます。
勢いあまったペチュニアは、ゼラニウムの葉っぱの下にもぐって花を咲かせてたので
風通しをよくするのもかねて少し花をカット。

食卓にその花を飾ったら、ダイニングも春らしくなりました ♪


vera3



明日の朝も、愛情たっぷり水やりし~よぉおっと!
・・・と言いつつ、いつも水やり前にオレンジジュースを飲むワタシ (^^;)




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ← よかったら応援クリックをおねがいします! 
2009-04-27 (Mon)  |  Japan  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはよう~!chocolata*ちゃん(^^♪

大きくなってきたね♪
やわらかくって美味しいんだろうなぁ~

例月はご主人が帰国するの?
楽しみだね、寂しいでしょう?

それとmichoumamaに会えてよかったね!
とっても素敵な方だったでしょう!
パワーがあって頑張りやさんだよね。
私も一度しかお目にかかったことはないけど
大好きだよ(●^o^●)
fran |  2009.04.27(月) 06:51 | URL |  【編集】

You've got green thumbだね。
私は冬のお野菜の種をこの間撒いたとたんに大雨が数日続いたからきっと大方駄目になっちゃったよ。また撒かなきゃ。
今朝の室温13度なり。さぶー
かおり |  2009.04.27(月) 07:08 | URL |  【編集】

植物のエネルギーは澄み切っていてたくさんのものを与えてくれますね。
ガーデニング、楽しんでいらっしゃるご様子がつたわってまいりました。
これから最高の季節に向かいますね。
また拝見させてくださいませ。
chatnoirN |  2009.04.27(月) 12:03 | URL |  【編集】

ええっ、もうあこんなに育ったの!!
まだ5日だよ!!
生命力ってすごいんだねー。
私も種はあるのにまいてないままだから
重い腰をあげなくっちゃ。。
モニ |  2009.04.27(月) 19:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.27(月) 19:26 |  |  【編集】

これはすごい!
こんなに育っているのね☆
植物の生命力って素晴らしいね。

ペチュニアの花のブーケ、こうするとなんとなくヨーロピアンだね。
とってもきれい。食卓がこれだけで、パっと明るくなるよね。
私も、OJ先飲んじゃうかも。。。^-^;
panipopo |  2009.04.27(月) 22:54 | URL |  【編集】

こういう小さな芽を沢山見るとパワー感じますよね!じぶんもがんばらなくちゃ!みたいなね!
うちのシソちゃんたち、今年はだめみたい。どうせ夏はずっと日本に行くから種も承知してるのか、芽ぶいてくれません(笑)。ま、いっか!
明日香 |  2009.04.27(月) 23:35 | URL |  【編集】

すごい!!!可愛がっているからこんなにすくすくと・・・・

そして、早速お花を飾るなんて。素敵ねえ~~~~。あこがれちゃうっ!

なんだか、忙しい中にほっとする素敵な時間を持っていていいなあ・・・ですよ!
森の子 |  2009.04.28(火) 20:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://foodiescafe.blog77.fc2.com/tb.php/100-4ed7f2d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
