
-------- (--)  |  スポンサー広告

チョコバナナのムース

すっごく、おいしそうでしょ?!


choco_banana.jpg


久々に伺った michoumamaのレッスンで習った極上スイーツです。
なんと、パーツが6種類もあるんですよ!

 ビスキュイ・ショコラ
 ムース・オ・バナーヌ
 ムース・オ・ショコラ
 バナーヌ・キャラメリゼ
 ノワ・キャラメリゼ
 グラッサージュ・ショコラ

2月の足のケガ以来、初めてのレッスンで、michomamaに会えるのは
7月の温泉ランチ(?)以来。何日も前からルンルン気分でした(笑)



choco_banana2



しかも、michoumamaのブログで、このスイーツの写真を見て以来、
ずーっと憧れてたムースだから、レッスン中もニコニコしっぱなし!

パーツがこんなにたくさんあることに気づかず、
上級者向けのものをリクエストしてしまった向こう見ずな生徒でしたが、
michoumamaは優しくほほえんで、願いをかなえてくれました



chocho_banana3



レッスンのあと、 panipopoちゃんのお店へ一緒にランチに出かけると
いうのが、この日の2人の楽しみで、ずっとお店のお手伝いに
いらしてた michouamamaも、この日はお客さんとして、
パニヴァンさんのフレンチとpanipopoちゃんのスイーツを
ゆ~っくり賞味。

私のカメラはちょっと調子が悪く、お店の写真もお料理の写真も
とれなくて残念でしたが、「目カメラ」と胃袋にしっかりと、
素晴らしいお料理&スイーツの数々を納めてきました!

素敵なお店を出る前に、パニヴァンさんのおっきな自家製酵母パン
(ノアレザン)をもとめ、片手にはホカホカのできたてパン、
もう一方の手には、レッスンで作ったチョコ・バナナ・ムースが入った箱をかかえ、
これ以上、幸せなことはないって顔をしながら帰途につきました^^


あ~、命の洗濯とは、こういう日のことをいうんですよね~♪



choco_banana.jpg



作ったムースのお味は、表現するボキャブラリーに困るくらい、
奥行きのある、おとな味で、ビスキュイ・ショコラの上にのっかった
とろけるようにやわらかい2種類のムース(バナナ、チョコ)と、
キャラメリゼしてカリッとしたクルミの組み合わせが抜群でした。

そこに、これまたキャラメリゼしたバナナの優しい甘さがまじわって
てっぺんのグラッサージュが何とも言えないハーモニーを奏でてました♪

(話ばかりで、断面写真がなくてごめんなさい!)





素敵なスイーツやパンにあえる、michoumamaのブログへは、こちらから





さらなる chocolata*の近況は Read Moreで。愚痴ってますので、clickの前にお覚悟を(笑)


2010-10-30 (Sat)  |  Japan  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME | 
