憧れのスイーツ - マカロン ♪

マカロンとオペラの作り方を習いました。
「ゆっくりBakingな暮らしPartⅡ」の michoumamaのお教室で♪


tamatebako1


レッスンを終えて家に持ち帰った、大きな玉手箱と小さな玉手箱。
どちらから中身をお見せしようかな?!


う~んっと、

まずは、可愛い花柄のボックスにつめこんでもらったマカロンから!



macaroon3



ほ~ら、こんなに!

う・ふ・ふ



macaroon1


もう、可愛すぎるでしょ ♪

マカロン生地はラズベリー、チョコ、コーヒーと3種類作って、
サンドするクリームも3種類教えてもらったんです。


去年、どなたかのブログでマカロンを見て以来、作ってみたくてず~っとウズウズしてました。
でも、一人で挑戦する勇気&気力のない私は、こうして教えてもらえる日が来るのを心待ちに!



macaroon2


オーブンの中でピエが出てきた時には、とっても感激しましたよ~。

それから、マカロン生地が思ったよりもやわらかいことにもびっくり!

絞り出した生地をどのくらいの時間、どうやって乾燥させるのかとか、
文字読んだり、写真で見たりするだけではわからないことを
目の前で見せてもらえるのがお教室の醍醐味ですね。

michoumama、楽しいレッスンをどうもありがとう!


macaroon4


さてさて、できあがったマカロンのお味ですが、
どれも、ほっぺが落ちそうになるくらいおいしかったですよ。
外はパリっとしてて、クリームをサンドした中はし~っとり ♪

メレンゲ菓子は苦手と言ってた夫が、「おいしい」を連発してパクパク食べてましたから!

michoumamaが研究に研究を重ねて出来上がったレシピで
いい材料をたっぷりと使って作ったマカロンですものね♪


tamatebako2


マカロンの話だけでこんなに長くなっちゃいましたので
大きな玉手箱の中身は、またの日に!






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  いつも、応援クリック、ありがとう!




2009-11-27 (Fri)  |  Japan  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |