
-------- (--)  |  スポンサー広告

フルーツ・ケーキ

ゆったりと時が流れる秋の昼下がり。
心のこもった贈り物が届きました。

香り高く、しっとりと焼き上がった美しいフルーツ・ケーキ。
少し濃いめにいれたアールグレイ・ティーと一緒にいただきました。


fran_1


大好きなウォルナッツがたっぷり入っていて、
上品なブランデーにしっかりと漬けこまれたドライフルーツがぎ~っしり ♪

つい、もう一切れ食べたくなったけど、ガマン、ガマン。
楽しみは、あとにもとっておかなくては!



「くじ運は悪いから」と、ダメを承知で応募させてもらった
franちゃんの「フルーツケーキ・プレゼント企画」。

ほんとは10人だけ当選のはずが、応募者全員にケーキを焼いて送ってくださいました。
届いた包みの中には、ブルッティ・マ・ヴォーニという名前の
繊細なメレンゲ菓子とアップル・ジェリーまで!


fran_2



新しいカメラに慣れてなくて、写真がダークな仕上がりになって、ごめんなさい。
実際に見るアップルジェリーの色は、優しくてきれいなリンゴ色。
ほんとのお色はfranちゃんのところでご覧ください。


chocolata*は、かれこれ7年ほど英国で暮らしましたので、
フルーツケーキは本当にいろんなものを食べてきましたが、
franちゃんのフルーツケーキは格別です!

英国人のお友だちが、「今年も作って~」とfranちゃんにおっしゃるお気持ち、
なんだか、よーくわかります。


franちゃん、心あたたまる贈り物をどうもありがとう ♪



2009-11-05 (Thu)  |  Japan  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
