
-------- (--)  |  スポンサー広告

バナナ・ケーキの評判

成田空港から電車を乗り継いで帰宅したばかりの夫は
梅雨時の日本の蒸し暑さにちょっと参ってましたが、
シャワーを浴びてすっきりしたら食欲が出てきた模様。

中華冷麺のランチをうれしそうに食べ終えた彼に
昨日、焼いておいたパウンドケーキを見せて、
「何のケーキだと思う?」と聞いたら、正解が返ってきてビックリ!

私の嗅覚はすっかり麻痺してましたが、
どうやらバナナの甘い香りがダイニング中に漂っていたようで。 (^^;)



banana_cake2



熟れたバナナが3本も入ったこのバナナ・ケーキ。
かなりバナナ・バナナしたお味です。

でも、不思議としつこさはなくて、どこか昔なつかしいお味に仕上がってました。
nofuriruさんがコメントに書いてくださってましたが、
どこか「もの懐かし」くて、「優しい味」に。


バナナは熟す前に生で食べるのが好きな彼に、
この熟れ熟れバナナのパウンドケーキはどうかな~と思ってましたが、
「バナナの甘さがいい感じ」だと言って喜んでくれました ♪

「くるみがいいアクセントになってる」とも。


あ~、よかった!





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  応援クリックおねがいします!





前の記事にコメントをくださった方へのお返事は、
Read Moreにて。



2009-07-06 (Mon)  |  my sweets  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
