焼きたてパンと

フレッシュサラダで朝ご飯 ♪

今日は仕事がないので、朝寝坊して1日をゆ~っくりスタート。

夕べ仕込んでおいたパン生地を冷蔵庫から取り出して、
クルミ、ドライクランベリー、サルタナレーズンを生地におりこんで
小さな丸パンに成形!


bread_r1


うちのちっちゃいオーブンでは一度に5個しか焼けないけど、
今朝はそれに救われました。
またもやクープ入れ忘れてパンをオーブンに入れてしまったんですが、
焼いてる最中にそのことに気がついたから。 (^^;)

で、残りのパン5つには、しっかり天辺に
ハサミでちょっきん切れ目をいれることができました!


tomato_s1


パンを焼いている間にベランダの野菜の水やりをして、
この間クイズに出したミニトマトとピーマンとの育ち具合をチェック。

鈴なりになったミニトマトは6つほど赤くなり、
そのうちひとつはちょうど食べ頃だったので収穫!

ついでに、別のプランターに植えているベビーリーフも摘んで
トマトと一緒に食卓にのせました。

tomato_s2


もぎたての完熟ミニトマトはびっくりするほど甘くておいしかった♪

ピーマンはどんどん白い花が咲いていて、
花が咲き終わったところには、小さなピーマンが顔をのぞかせてました。
いくつ収穫できるか楽しみ~!


クイズの答を受付中ですので
7月7日の朝の時点でいくつ実がなってるか(それまでに収穫した数も含めて)
「トマト○個、ピーマン○個」と予想をコメント欄に書き残してくださいねっ!
ご応募お待ちしています。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  応援クリックおねがいします!






前の記事にコメントをくださった方へのお返事は、
Read Moreで。

2009-06-30 (Tue)  |  Bread  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |