
-------- (--)  |  スポンサー広告

自家製バジル・ペストで

週末ランチ♪

作っておいたペストを冷蔵庫から取り出して、お気に入りの器に。
バジルのグリーンが目に鮮やか!


basil_pesto


そこにパルメジャーノ・レジャーノをた~っぷり。

日本はチーズが高いって知っていたけど、ほんと高くてビックリ~。



cheese_par


パルメザン・チーズをまぜ混んだペスト・ソースはスパゲティのゆで汁でのばし、
スパゲティにからみやすいように準備して、軽く塩こしょうを。

ここで忘れちゃいけないのは
絞ったレモン汁を最後にたっぷり加えること!



pesto_spa


摘みたての香り高いバジルと
エクストラ・バージン・オイルだけでも素敵なソースになりますが、
そこにすっきりしたレモンの酸味が加わると、
初夏にぴったりのスパゲティ・ソースができあがります。

アルデンテにゆであげたアツアツのスパゲティに
フレッシュグリーンのソースをからめたら、
ハッピィ・ランチ・タイムが待っててくれました ♪





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  応援クリックおねがいします!





前の記事にコメントをくださった方へのお返事は、
それぞれブログに伺ってさせていただきますね。


[[お知らせ]]
前々回の記事のクイズ(トマトとピーマンの収穫数あて)に予想を書いてくれた
かおりちゃん、森の子ちゃん、モニちゃん、な研さん、ありがとう!
面白がって参加してもらえてうれしかった~♪

みんなの予想内容を Read More↓にまとめています。
何かのトラブルでコメントがきちんと残らないこともあるらしいので、
予想数を書いたのに名前が載ってない場合は連絡してくださいね。

それから、クイズの答の締切は6月末ごろなので、よかったら他の方も予想を
コメ欄(最新記事)に書きこんで行ってね。クイズの問題と正解者へのプレゼントの
お知らせはこちらにあります!

2009-06-28 (Sun)  |  my dishes  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
