
-------- (--)  |  スポンサー広告

フルーツ・タルト

 カラフルなフルーツがのっかったタルトが急に食べたくなって作りました。
日本に引っ越してくる前に作ったものですが。


fruit_tart1



タルト生地はスーパーのチルド食品売場で買ってきたものだから、
ほんと手抜きもいいとこなんですけどね (^^;)


私はフルーツ・タルトにアーモンドのクリームが入ったのが好きなので、
この日も迷わずにアーモンド・クリームを作ってタルトにつめました。
焼き上がったタルトがしっかりさめてから
トロ~リおいしい手作りカスタードクリームを上にのっけました。

夫は、「カスタードクリームだけの方がよかったな」って言ってましたが、
あ~た、次に作る時はで~んと座って出来上がりを待ってないで、
キッチンスタッフになって好きなようにお作りくださいましね。



fruit_tart



それにしても、果物をスライスして飾りつけするのは本当に楽しいですね~。
木工細工かなにかをしているような気分で、
よく切れる包丁を使ってスパスパとスライスしてはタルトにのっけ。


ナパージュを売ってるお店が近所になかったので
テケトーな手作りのものになってしまったけど、
思ったよりも果物がつやつやになってくれて感動しました!
なんでも試しに塗ってみるもんですね!(えっ、違う ?! )


バトー形のタルト型を使ったのはこれが初めてでしたが、
こういう小さい型で作ったタルトってかわいく見えるものですね。
タルトの大きさにあわせて果物を小さく薄く切るのは大変だったけど。


二人家族というのに、かなりたくさんの作っちゃったので
近所に住む友だち数人に電話をかけてアフターヌーン・ティーに誘いました。
みんな二つ返事で飛んできてくれて、カロリーの高さも忘れてパクパク ♪

「あ~、幸せ!」




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  応援クリックおねがいします!




前の記事にくださったコメントへのお返事は 'Read More' で。




2009-06-05 (Fri)  |  my sweets  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
