もうすぐ我が家に

これがやってきます!

oven



ツインバードのコンベクション・オーブン!

1年間の日本滞在で借りてるマンションは、家具家電がついてて便利なんだけど
なんと、オーブンがついてなかったのです。


目下、引越貧乏に陥っているうちの財政を思って、旦那は「オーブンなしで生活しよう」と
提案し、私も「そうね」と言ったものの、やっぱりオーブンなしの生活はつまらない!



注文したこの品はオーブン機能単体で、レンジよりコンパクト。
庫内は鶏の丸焼きができるサイズじゃないから、まあ中途半端な大きさなんだけど
ケーキやパンを焼くには十分な大きさで、上火も下火もちゃんとついてます!

私みたいにオーブンだけ欲しい(それも安めのものを)って思われてる方のために、
メーカーの仕様書から機能を抜粋しておきますね。

* ファンでムラなく均一に焼き上げ
* 食パン一斤が丸ごと入る、高さ約20cmの広々庫内(他メーカーのものより高さあり)
* ヒーターは「上下」、「上」、「下」の3段階に切り替え可能 
* 温度調節は約100℃~250℃の範囲で設定OK
* カリッと美味しいピザが焼けるピザプレート付き(直径23cmのピザまでOK)

送料など込みでお代は7,500円でした!


bread



「これでまた家でパンが焼けるようになるわ、それにケーキもね!」と
オーブン購入による家計の節約効果を旦那に説きながら、頭の中では

   「ケーキやタルトの型を買わなきゃ」
   「パン作りに使うマットも!」
   「そのうち合羽橋に行かなくちゃ!!」と、買い物のことでいっぱい!

・・・ちっとも、家計の節約になりそうにないなぁ^^


フッ、フッ、フッ
おまけにお菓子教室の予約までしちゃったし!

1回目のレッスンでは、「ダブル・チョコレートパイ」を教えてもらうのよ~。
チョコ好きな旦那のために、やさし~い先生にお願いしたんです!

あ~、楽しみだぁ~♪




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ← よかったら応援クリックをおねがいします! 


2009-05-13 (Wed)  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |