
-------- (--)  |  スポンサー広告

オレンジマーマレードを

友だちからもらいました。
引越の真っ最中、買い物もままならなかった時のことです。

庭で実ったみかんで手作りした、ほろ苦さがおいしいマーマレード。
いつも細やかな心配りをしてくれる友だちは、マーマレードと一緒に
おいしいパンも詰め合わせて持たせてくれました。


orange_marmarade



その友だちに関西で会った頃は、ソメイヨシノが咲き始めていましたが、
花冷えのするお天気でした。東京に戻って数日すると、どんどん暖かく
なってきて、千鳥ヶ淵の桜もすぐに満開になりました。


chidorigafuchi



いただいたマーマーレードは、私のブレックファーストに毎日登場。
「手作りで砂糖を控えめにしてるから、早めに食べてね」と言われていたのですが、
そう言われなくても、たぶん毎日いただいたと思います!



breakfast



朝日の中できらきら輝く明るいオレンジ色を見るたび、幸せな気分になって、
友だちの優しい笑顔が目に浮かびました。

引越後の片付けや東京で始めたばかりの仕事でドタバタしてる私を思って、
"Take it easy!" って応援してくれている友だちの気持ちが、品のいい甘さの
マーマレードから伝わってくる朝でした。

ありがとう、Mさん!




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ← よかったら応援おねがいします! 


2009-04-18 (Sat)  |  Japan  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME | 
