
-------- (--)  |  スポンサー広告

引越を終えて

ようやく一息ついています。


himeji sakura


1年ぶりの日本。
桜の咲く季節にこうして戻ってこられてよかった!

でも、花より団子といいますか、桜を愛でに出かける前に
こんなものに手が伸びました↓

新居の近くの和菓子屋さんのショーウィンドウから手招きされてしまってね。。



dango


成田空港への飛行機が遅れて到着し、都内で借りるマンションの入居手続きも
遅れてしまいましたが、何とかその日のうちに不動産屋から鍵をもらって入居
できました。

夫よりも一足先にやってきた東京。近所に知り合いもいませんし、初めて住む
町で勝手がわからないこともありますが、入居初日から全く知らないところと
いう感じがしないというか、気持ちよく生活をスタートできました。

それは、友だちのお嬢さんが私たち夫婦にかわって物件の下見をしてくださっ
た時に、写真をたくさん撮って送ってくださったから。キッチンの作りやベラ
ンダからの眺めなどにも見覚えがあって、まるで自分で下見をしに来たことが
あるような錯覚を覚えたくらい!


日本到着の翌々日から関西へ行って、あちらに保管していた荷物を東京に送る
作業をしないといけなかったので、東京の新居に落ち着くまでちょっと時間が
かかってしまいましたが、引越荷物もほぼ家の中におさまりました。


takoyaki
>


関西で最初に食べたのは明石焼き! 子どものころから食べ親しんできたタコ
焼きは、私にとってふるさとの味。ソースをちょっとつけた熱々のたこ焼きを、
カツオのきいたおだしにつけて食べる幸せときたら、もう言葉では表せません!

ようやく自宅で自炊もできるようになったので、スーパーで買い物をしていろ
いろ作って食べるのが楽しみです。お刺身に、タケノコに、春キャベツに
新玉ねぎ・・考えるだけでワクワクしてきます!

4月から東京での仕事も始まって、新しい職場や住まいに慣れるまでしばらく
かかると思いますが、今日はどんな出会いがあるかなと、朝起きるのが毎日楽
しみ^^

これからまた、皆さんのところを訪ねさせていただきますね~




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ← ポチッと応援おねがいします! 


    引越でインターネットが使えずにいた時にもコメントをくださった皆さん、
    励ましの言葉をありがとうございました。読ませてもらいながら心があっ
    たかくなりました^^
    そっと応援してくださった皆さんにも感謝しています!

    訪問がまだできていないので、返事はあとでいいよ、という方だけコメントを
    残してくださいね。(ゴメンナサイ!)

                                  ↓
2009-04-05 (Sun)  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME | 
