
-------- (--)  |  スポンサー広告

およばれで

スペイン人の学生さんが、イタリア人の彼氏と一緒にピザを焼いてごちそうしてくだ
さる約束が入っているので、手みやげに「黒胡麻プランタン」を作りました。


goma1


レシピは【Chez Panipopo】のぱにぽぽちゃんのブログから。初めて見てから作り
たいと思っていたこのお菓子。中身は黒ごまペースト、牛乳、はちみつと、
とってもヘルシーな材料ばかりだし、トッピングのフルーツサラダの色合いが
「春らんまん」って雰囲気で、春の宵のおよばれに持って行くおみやげにぴったり♪


goma3


上の写真に写っているガラスの器は、もともとヨーグルトが入っていたものなん
ですが、形がすごくかわいくてリサイクルに出すのがもったなく感じられて、
キッチンのキャビネットにしまいこんでいたものです。ようやく出番が回ってきて
器も喜んでるような 

2つしか同じものがないので、小さなグラスにも盛りつけてみました。同じお菓子
なのに雰囲気がかわっていいものですね。


goma6


作りながら味見をしていないのですが、レシピどおりの材料をきっちり量って入れ
たし、なんたってぱにぽぽちゃんのレシピだから、全く心配していません!

手作りしてくださるピザもすごく楽しみだし、初めて作った黒胡麻プランタンを
みんなと一緒に食べるのが今から楽しみです ♪




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ← ポチッと応援おねがいします! 

      
    よかったら、何かコメントを残していってくださいね。
    皆さんからのコメントが私の元気の素です!初めての方もどうかお気軽に。

                                  ↓
2009-03-14 (Sat)  |  つくれぽ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
