チョコスフレ

スペインの地中海側は冬でも気候が温暖ですが、昨日は大雪でバルセロナからフランスへと
北上する自動車専用道 (AP7)が一部閉鎖されてしまいました

昔、山女だった私は、雪山でテントをはって年末年始を過ごした経験がありますが、
長らく雪山から遠ざかり、セントラルヒーティングのある生活に慣れてしまったせいか
寒さにずいぶん弱くなったような気がします


chocosufre1


雪の降る寒~い日には、オーブンでお菓子を作りたくなる私。

熱いオーブンの中でチョコのバブルがぐつぐつと音をたててるのが聞こえるような
チョコスフレは、香りをかぎながら見ているだけでも幸せな気分にしてくれます


chcosufre2


暖房のきいた暖かい部屋でチョコスフレを食べるとき、なくてはならないのが
バニラ・アイスクリーム!

熱いチョコスフレの上にアイスクリームを乗せたとたん、冷たくてリッチなお味の
バニラアイスがとけはじめ、スプーンでまぜあわせながら食べる幸せときたら、
言葉で表現するのが難しいくらい♪


chocosufre3


来年はちょっと山歩きを再開しようかな~と、カロリーの高いデザートを
食べながら考えたりしてるところです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

チョコスフレ、「おいしそう!」って思ってくださったら、
応援クリックお願いします♪

   ↓        ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


       最後まで読んでくださってありがとう!
       ブログをお持ちの方にはそちらに伺って、お持ちでない方からのコメントや
       記事についてのご質問にはこちらでお返事させていただきます。
       初めて来てくださった方も、気軽にコメントを残してくださいね♪

       皆さんからのコメントがとっても励みになりますので^^
                                ↓

2008-12-28 (Sun)  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |