スペインのプリン♪

食べかけの写真でゴメンなさ~い!

flan de huevo

コレは夫が初めて作ってくれた「スペイン・バージョン」のプリン。
昨日、つばめサンのブログで面白いプリンが紹介されてるのを見て

  「スペインにもプリンがありますよ~」
  「夫が作ってくれたのはやや固めで、こがしたカラメルがおいしかったです!」
  「でも、スペイン語でプリンが何て呼ばれてるか忘れました・・(^^;)」、と

マヌケなコメントを残したところ、

  「スペインでこんなプリン何って呼ぶの?? 」
  「メッチャ気になっちゃうよ(^フ^~')''' ' '」

という速攻レスが^^

あいにくレスを読んだのが午前0時を回ったところで
遠くへ出かけている夫に呼び名を聞けるのは明日の夜になるなあ~
と思っていたんですが、
気になって眠れずにいるかもしれない (ンなことないですね!)
つばめサンのことを思い浮かべていたら
なんとピカ~ンとひらめきが!

ありました、ありました、つばめサン!
呼び名をメモしたものが!

   その名は「フラン・デ・ウエボ」(Flan de Huevo)。
   卵 (ウエボ)のカスタード・プディング (フラン)って名前です。

こちらは深夜2時をまわったところだけど、時差があるので日本は朝の出勤タイムかな。。
出勤前には間に合わないかもしれないけど、これからつばめサンのブログに
「呼び名、わかりましたよ」のメモを残しに行こう~っと!


↓ 2つのブログランキングに参加しています。
  「スペインのプリンもおいしそう」って思われたら、下のバナーを
  1つずつクリックお願いします!クリックしてもらうと、このブログに
  ポイントが1点ついて、記事を書いてゆく励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
P.S.
フランを作ってもらった日に写真をとり忘れ
あとで撮ろうと思っているうちに残りがどんどん少なくなり
ようやくカメラを取り出したときには
最後のひときれを一口食べてしまったあとでした(^^;)

2008-11-18 (Tue)  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |