
-------- (--)  |  スポンサー広告

ブログの引っ越し

FC2ブログに引越してきた。

10日ほど前に始めたばかりの Myブログ。
スタートしてすぐにファン登録(応援)してもらったフレジエさんをはじめ
合計130人の方が訪問してくださった矢先だったけど、
FC2の機能のほうが使いやすそうだと知ったので
この週末を利用して思い切って引越作業にとりかかった次第。

「インポート」という機能を使ったら、
Yahooブログの過去記事や写真をそのままFC2に移動できて
思ったより引っ越しは簡単。

引越でひとつだけ大変だったのは、FC2でのテンプレート選び。
そのまま使えるシンプルなものを選びたかったけど、
これ、と思うものがなかなか見つからない!

最後は自分がブログ初心者だってことも忘れ、
選んだテンプレートを編集するという大胆な行為に出たワタシ。

Q&Aを見ながらいじくってるうちに
もとのレイアウトが何度もくずれてしまったりもしたけど、
めげずにMy テンプレート作り続行。

奮闘3日目にようやくできあがったのがコレ!
図画工作の宿題ができあがった小学生みたいにウレシイ


引っ越しついでに過去記事にも手をいれた。
「文章は推敲するとよくなる」と
小学生6年の時に担任から言われたのを思い出したから 
(なぜか古いことをよく覚えてる。歳と共に短期記憶は衰えてきてるけど・・)

推敲ついでに写真もちょっと増やしたり、さしかえたり。
というわけで、よかったら過去記事も見てください!

2008-11-09 (Sun)  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
