
-------- (--)  |  スポンサー広告

いれたてのカプチーノで

遊んだら、こうなった ♪



coffee2.jpg



週末はいいなぁ。
こんなことして朝から遊べるから(笑)


日本に戻って最初に買った電化製品がエスプレッソ・マシーンというカフェ好き。
あっちで使ってたのと同じ機種。


私の朝は、たいていカプチーノで始まるけれど、
夫は熱いコーヒーを飲まないから、マシーンはもっぱら私と
うちに遊びに来てくれるカフェ lovers の物!



coffee



エスプレッソ・マシーンを使い始めたのが2006年だから、バリスタ歴はもう3年!

はじめはうまくいかなかったけれど、
冷たいミルクを蒸気でシュワシュワやる腕もあがってきたよ。

温度計を使わなくても、ミルクに蒸気が通る音で、ミルクの適温もわかるようになったしね ♪
(寝ぼけて、ミルクをブクブクっと沸騰させてしまうこともあるけどさ。。笑)


そんなこんなの FOODIES CAFE。
よかったら、一緒に一杯いかが?!






  いつも、応援クリック、ありがとう!


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  よかったら、こちらもクリックしてね♪
2009-12-13 (Sun)  |  Espresso  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)
 | HOME | 
