
-------- (--)  |  スポンサー広告

いつか、ぜひ

と願っていたら、かないました!

こんなに美しい森が
自宅からバスと徒歩で1時間もかからないところにあったなんて。

bluebell5.jpg

貴族所有の森が、1年中、一般に開放されています。
自然保護への協力として、入場料が1ポンド。

紫のイングリッシュ・ブルーベルをひきたてている白い花は
ワイルド・ガーリック。

ほんのりとガーリックの香りがただよって
今ここに、オリーブオイルとコンロがあれば・・・と、よからぬ妄想が

bluebells


2016-05-22 (Sun)  |  英国  |  コメント(3)

Back in the UK!

イングリッシュ・ブルーベル・ウッド。
「妖精の青い森」

日本人が桜の開花で春の訪れを感じるように
英国人は4月下旬から5月初旬に森を彩る
イングリッシュ・ブルーベルの花に、春の訪れを感じます。

「花冷え」の季節ですが、
天気の良い週末に
人びとは花の群生地へこぞって出かけていきます。

2016-04-29 (Fri)  |  英国  |  コメント(0)

Choux à la crème

互いに社会人となってから留学した英国で知り合った友だちと、久々の再会。

彼女の好きなスイーツでお祝い!

IMG_0912.jpg
2015-09-03 (Thu)  |  英国  |  コメント(1)

オーブンの前で

ドキドキして待つこと約30分。

IMG_6163_20150902033213afa.jpg


ふくらんでくれました!久しぶりに焼いたシューが。

きれいにふくらんだのと、へなちょこなのがあるけど、気にしない!

IMG_6170.jpg

・・って言っておきながら、
きれいにふくらんだシューの写真をのせてる(笑)


2015-09-02 (Wed)  |  英国  |  コメント(2)

Summer flowers in full bloom

夏は短し。恋せよ、乙女〜♪

garden2_201508302301110e5.png



2015-08-31 (Mon)  |  英国  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
